娘@4歳7ヶ月とおうち英語してますひらめき


サイトワーズのポスターを正月に

貼りまして、

以来にっこり

毎日1~2個位ののんびりペースで

読める単語が増えてきましたスター


絵本のなぞり読み聞かせで

既視感があるのか、定着早いみたいですニコニコ


読みの進展の他にも

とても嬉しい事がありました飛び出すハート


サイトワーズは

onやafterなど、

重要だけれども地味な単語が多くて


単品で読み上げても

ピンと来ないし、つまらんだろうなと思って


知らんぷりは見本に読んだ後、

簡単な例文も作って喋っていました。


これなら聞き覚えあるはず…ニコニコ🎵と

思いまして。


すると、、


ニコニコ

私だって作れるもんね~ゲラゲラ!!と思ったらしく…


どうやら、

スピーキング開眼目💡しました💮


母の作った例文のあと

自分でも例文作って喋るようになりましたニコニコ飛び出すハート


これは進歩音譜です

文法的にメチャクチャな事もありますが、

そんなの問題ありません!

とにかく今は喋れれば🆗‼️


ていうか、

文章の骨格に関して言うと

初っ端から

なかなかちゃんとしてると思いますあんぐり


日本語オンリーの幼稚園に入ってから1年半?

一旦地面に潜っていた英語が

ようやく芽🌱を出した感じです歩く


めでたいおねがいクラッカー