娘4歳5ヶ月とおうち英語してますニコニコ


今年も気ままに更新します。

宜しくお願いします門松


秋から

レゴお姉さんの組立動画@英語

ばかり見ている娘真顔


ちょっと飽きてる凝視


かといって

他の番組は

端から見ようとしないちょっと不満もやもや


英語番組が1つしかないと

完全に飽きた時困るな…と思っていたら


手足口病にかかって

数日ダウンした後

また楽しんで見るようになりましたよだれ🎵


さらに、

病気を挟んで

新番組へのガードが一瞬下がったようで


パウパトとソフィアを見せた所

めっちゃ気に入ってもらえました…びっくり


と言うわけで冬休みは

こちらも結構見ています目がハートスタースター


うちはあまり長時間

テレビを見せない家庭ですが

年末年始はいいや~泣き笑い


一過性だと困るんで

母テコ入れにソフィアのおもちゃを

買いましたてへぺろ


 

 

娘大喜びニコニコラブラブラブラブラブラブ


パウパトグッズも物色中口笛


とりあえずバスタオル買いました。

娘のお気に入りになったようさぎのぬいぐるみ⬇️


 


他にいいのないかな?


スカイちゃんパジャマ可愛いにっこりラブラブ

 

このぬいぐるみ

海外のおままごと動画でよく見かけます⬇️

 

 

ソフィアとパウパトだと

娘はパウパトの方が好きみたい。


たぶんストーリーの流れが毎回

大体同じなのと、


同じ位の会話スピードだけど

パウパトの方が単語がやや易しいので、


理解しやすいんだろうなと思います。


あと、

幼稚園でも流行ってるから

親近感が湧くのでしょうニコニコ


さてめでたく、

娘に推しアニメが出来ましてOK


最後の手段に考えていた

ピクミン英語実況動画は

手を出さないで済みました昇天よかった。

 

 

ゲームやタブレット端末デビューは

出来るだけ遅くしたいですもんねちょっと不満


でも

年末の買い出しから帰ったら

夫が日本語版の実況動画を

娘に見せててがっくりでしたよ真顔魂


足並みは揃えとこうな…おいで


あ、

そう言えば、


すっかり飽きたと思った

ペッパピッグも


うっかり日本語版を

一話流してしまったところ

ブームが再来したみたいでびっくり


見てない内に

新エピソードが増えていたこともあり、

また楽しんでいますほんわか飛び出すハート

(英語版でも問題なし)


何がきっかけでハマり出すか

子供って分かりませんね💦


絵本版の読み聞かせも

リクエスト回数が増えましたニコニコ


ペッパの絵本はこちら⬇️

 

 

娘のリクエストに応える形で

読み聞かせして1年半?

この度めでたく全話読了しました🎵


1回だけ読んだものもあれば

10回以上読んだものもあります。


とてもいい買い物でしたおねがいラブラブ


おまけ

ひらめきの冬の読書


 

これね、映画の映像がそのまま漫画に

なっています。全378ページニコニコ



取っつきやすくて良いグッ
子供の英語勉強にもよさそうです!


ただし、

画質がとても悪い笑


あと、ジュディとニックが仲直りする

大事なシーンがカットされているらしいので

ご注意ください😅