10月3日(木)先負

 

”スキルアップ練習会HP”

もう10名以上の方から参加ご連絡いただいています

ご希望の方はお早めにどうぞ

 

今回から”撮影班”が手厚くなるので、ご希望の方が

いらっしゃいましたら個別の走行シーンも

ある程度”追っかけ”で対応可能になるので

どうぞ、カメラオジサンにお声がけください

 

所内、障害物多く、全編中心に捉えるのは困難ですが

どうやって乗ってるのかって~のは判ると思います

自身もそうですが、体をシッカリ動かして乗ってる

んな方は本当に少ないです

動かしてるつもりでも、”ほぼ”動いていないんです

視線を送るのではなく、目標に鼻先向けるだけでも

重心が移動し、コーナリングがスムーズになります

感覚としては「さあ、行くわよ~」って気持ちで

早めはやめの操作動作で”バイクを連れて歩く”

そんなイメージでやってみては如何でしょう

最初から最後までケツをシートにベタッと乗せたまま

これではなかなかスムーズに走る曲がる止まるは

難しいと思います

 

スラローム、今回は長く取って間隔も広くセットの

予定ですが、ギリ交わしてヒラヒラやんのはあんま

練習にはなりませんね

 

パイロンと最低でも1m以上クリアランスを取り

パイロン間のドコを通すかを自身で線を引き

速度よりも操作量と大きな旋回を試みてください

走ってみることが肝要です

 

まあ、見てると判ると思いますが

デカい車両に乗ってるオッサンほどヒラヒラ的に

パイロンをギリ交わして走ってますが

悪いけど、ソレしか出来ない方が多いように見えます

皆さんも、他の参加者の走行を見て反面教師と

とらえ、「あ~カッコ悪いな~」って思って

ください

 

せっかく練習に来るんですから、少しでも負荷を

かけるように考えて走らないと進歩はないですよ

 

そうそう、”スキ練”では接触パイロンを倒したりした

場合、”事故を起こした方”が被害者(パイロン)の

介抱にあたっていただくことになってます

シカとは”ひき逃げ犯”となりますので

ご注意くださいね

 

事故を起したら速やかに車両を停止して

後続車両に事故の発生を合図しつつ

被害者の救助にあたっていただきます

 

”パイロンはお年寄りや子供たち”もしくは

接触したら大けがしちゃう障害物

”スキ練”はジムカーナや走行競技会ではないので

どうしてもパイロンに寄せて走りたい方は

他所でやってください

 

役所や各種機関が安全運転大会等で

こうした啓発を行わないのはホントオカシイ

って思うんですけどね

 

「大きく入って小さく出る」とかって

指導員なんかでもやってるかんね

あ、スキ練の指導員資格スタッフは違いますよ

そ~した競技性の走りは他でやったり手練れの

合同練習会でやってるんで、”スキ練”では

ガマンがまんでゴザイマス

 

今度のスキ練が終わると、その2週間後には

袖ケ浦フォレストレースウェイに於いて

午前はパドックでデッカイ8の字やったり

それをつなげてジャイアントオフセットやったり

午後はスタッフ」も一緒に本コースを使って

高速走行練習ってな感じを計画してます

 

速度域が違う走行練習はなかなかできないんで

袖ケ浦開催も是非ご検討ください

自分の車両の加速力や制動力等、普段使わない

パワーを感じていただき

どんだけ自分が”バケモノ”に乗っているのか

恐れていただければ幸いです

 

ハイ

 

今朝の”里”、今日は雨模様

今朝の”ゆで”、ちゃくちゃくとクーポン券を稼いでます

 

転話

朝ドラ、新しいのが始まりましたね

すずもカワイイけど、かんなもカワイイね

場所が福岡県の糸島とされていて

先般、小郡に転居して行った”大姉”が住んでるトコとは

山(平野っぽい)と糸島の海近くとは違うけど

「あ~この近くなんだ~」って思いがあって

見ています

 

連れはクタばろうがどうなろうが構わないけど

孫娘にそうそう会えないのはサミシイもんですよ

近くにいたら年中来て食い散らかしてウザかったけどね

 

元気でやってればそれでヨシだけど・・・

 

また転話、チェーンはコッチのがイイかな


当然ゴールドでしょ、チェーンお掃除ヲタクとしてはね

 

切ったり繋いだり、失敗できないから緊張するね

(失敗したコトはないけど)

 

イロイロ段取りしてからでないとフンぎらないんで

まだまだ想像たくましくお金の心配してますよ

 

さ、そろそろお昼だけど、ど~すっかな

時間ズラして”ゆで”行くか?何食う?

けっしてお安くないですからね~

 

食べるまでは

 

マスク、手洗消毒、密回避