10月3日(木)先負
もう10名以上の方から参加ご連絡いただいています
ご希望の方はお早めにどうぞ
今回から”撮影班”が手厚くなるので、ご希望の方が
いらっしゃいましたら個別の走行シーンも
ある程度”追っかけ”で対応可能になるので
どうぞ、カメラオジサンにお声がけください
所内、障害物多く、全編中心に捉えるのは困難ですが
どうやって乗ってるのかって~のは判ると思います
自身もそうですが、体をシッカリ動かして乗ってる
んな方は本当に少ないです
動かしてるつもりでも、”ほぼ”動いていないんです
視線を送るのではなく、目標に鼻先向けるだけでも
重心が移動し、コーナリングがスムーズになります
感覚としては「さあ、行くわよ~」って気持ちで
早めはやめの操作動作で”バイクを連れて歩く”
そんなイメージでやってみては如何でしょう
最初から最後までケツをシートにベタッと乗せたまま
これではなかなかスムーズに走る曲がる止まるは
難しいと思います
スラローム、今回は長く取って間隔も広くセットの
予定ですが、ギリ交わしてヒラヒラやんのはあんま
練習にはなりませんね
パイロンと最低でも1m以上クリアランスを取り
パイロン間のドコを通すかを自身で線を引き
速度よりも操作量と大きな旋回を試みてください
走ってみることが肝要です
まあ、見てると判ると思いますが
デカい車両に乗ってるオッサンほどヒラヒラ的に
パイロンをギリ交わして走ってますが
悪いけど、ソレしか出来ない方が多いように見えます
皆さんも、他の参加者の走行を見て反面教師と
とらえ、「あ~カッコ悪いな~」って思って
ください
せっかく練習に来るんですから、少しでも負荷を
かけるように考えて走らないと進歩はないですよ
そうそう、”スキ練”では接触パイロンを倒したりした
場合、”事故を起こした方”が被害者(パイロン)の
介抱にあたっていただくことになってます
シカとは”ひき逃げ犯”となりますので
ご注意くださいね
事故を起したら速やかに車両を停止して
後続車両に事故の発生を合図しつつ
被害者の救助にあたっていただきます
”パイロンはお年寄りや子供たち”もしくは
接触したら大けがしちゃう障害物
”スキ練”はジムカーナや走行競技会ではないので
どうしてもパイロンに寄せて走りたい方は
他所でやってください
役所や各種機関が安全運転大会等で
こうした啓発を行わないのはホントオカシイ
って思うんですけどね
「大きく入って小さく出る」とかって
指導員なんかでもやってるかんね
あ、スキ練の指導員資格スタッフは違いますよ
そ~した競技性の走りは他でやったり手練れの
合同練習会でやってるんで、”スキ練”では
ガマンがまんでゴザイマス
今度のスキ練が終わると、その2週間後には
袖ケ浦フォレストレースウェイに於いて
午前はパドックでデッカイ8の字やったり
それをつなげてジャイアントオフセットやったり
午後はスタッフ」も一緒に本コースを使って
高速走行練習ってな感じを計画してます
速度域が違う走行練習はなかなかできないんで
袖ケ浦開催も是非ご検討ください
自分の車両の加速力や制動力等、普段使わない
パワーを感じていただき
どんだけ自分が”バケモノ”に乗っているのか
恐れていただければ幸いです
ハイ
今朝の”里”、今日は雨模様
今朝の”ゆで”、ちゃくちゃくとクーポン券を稼いでます
転話
朝ドラ、新しいのが始まりましたね
すずもカワイイけど、かんなもカワイイね
場所が福岡県の糸島とされていて
先般、小郡に転居して行った”大姉”が住んでるトコとは
山(平野っぽい)と糸島の海近くとは違うけど
「あ~この近くなんだ~」って思いがあって
見ています
連れはクタばろうがどうなろうが構わないけど
孫娘にそうそう会えないのはサミシイもんですよ
近くにいたら年中来て食い散らかしてウザかったけどね
元気でやってればそれでヨシだけど・・・
また転話、チェーンはコッチのがイイかな
切ったり繋いだり、失敗できないから緊張するね
(失敗したコトはないけど)
イロイロ段取りしてからでないとフンぎらないんで
まだまだ想像たくましくお金の心配してますよ
さ、そろそろお昼だけど、ど~すっかな
時間ズラして”ゆで”行くか?何食う?
けっしてお安くないですからね~
食べるまでは
マスク、手洗消毒、密回避