9月9日(月)友引

 

”スキルアップ練習会HP”

現在、定数の7割くらいとなっています

来週の土曜なんで、お申込みはお早めに

定数になったらお姉さん以外はゴメンナサイです

 

ってワケで、先程無事におクルマ30万キロ走行

達成いたしました~!

場所は館山道下り、市原インター少し手前

金曜午前にプラグをご自分で交換され、夕方に黄帽に行き

エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイルを交換

昨日のジイサン支援行動でその変化を確認し

今朝は高速で更に体感、エンジン音の低減、加速向上

シフトフィールは・・・少し固くなった?冬が心配

ともあれ、FCR062によるデポジット除去ほか

燃料系、特に燃料の通る穴の清浄化と相まって

気持ちの変化もあるけれど、気持ちよくブン回せる

そんな現状なうで、車体のキズは置いといて良好っす!

 

昨日はお忙しい中をぬって、先般壊れた19年使用の

エアコンを鎌ぢゃん中のノジマ電機で買い求め

2階の連絡部屋と同じ物を選定し、交換工事に来て

もらいました

 

なぜ、ココでエアコン話になるかと言うと

工事に来られた方が乗ってたのが連絡と外見全く同じ

NV350なんちゃってプレミアムGX仕様でして

連絡のガソリンに対し、あちらはディーゼル

まあ、同じクルマなんで話題は当然ソッチになります

 

もう30万キロだから、話でマウント取ってやるべ

って思って「何キロ走ってます?アタシは30万」

「自分、40万越しましたねぇ~」ではかなくも

ミッションフェイル・・・

 

「で、どうです使ってて?」

「自分、もう日産はこりごりですわ・・・」

おやおやどうしたことでしょう

 

聞けば、ディーゼルの燃料系換装2回やったり

エアコンが効かなくなること度々他ファンモーター

不具合だったりその他も

 

連絡も初期に(つっても10万キロくらい)に

発電機(オルタネーターとかジェネレーター)の

リコール換装で「もうけた」と思った他は

確かに昨年にエアコンガス抜けやファンのヒューズが

最大にするとすぐ切れちゃう不具合があり、音的には

問題ないとして、15Aを20Aに差し替えて使用

意味なく最大で使ってみて継続使用可能とした他は

 

冬場に極端に入りが辛くなるローギヤシフト以外は

トラブルもなく来ているんですが

「それ、運がイイクルマだと思いますよ」って言われ

YouTubeで見ると、ま~あるコトあるコト堀琴音

 

ディーゼル系の不具合が多く、燃料系に関するのや

センサーリンク不具合やエアコン冷えないは普通みたい

そもそも連絡のおクルマはハイエースのSGLに対して

キャラバンのプレミアムGX、ではなく、見た目

ドアノブは黒のまんまで他はカラーバンパーや

ドアミラーはPGXと同じにして、中身は

廉価版DX→

 

昔のDXは一般に上級で一番下にスタンダードってのが

あったけど、最近は聞かないね

 

→で、エアコンはそもそも運転席と荷室を

ビニールカーテンで仕切ってやっと満足できる程度

PGXはハイエースSGLと同じでリアも効く

大きなエアコンなのか、ツインエアコンなんですね

 

なん長くなってきたな・・・も少しやります

 

その他、かつて「こんなのクルマぢゃない!」と

娘たちに言わせたチープなベンチシートで

PGXはソファーみたいなセパレートシート

極めつけはチープなと言うか、無いに等しい

内装材、ペラッペラのトイレットペーパーみたいな

薄さのなんちゃって内張

 

ま~先代のキャラバン、今のキャラバンと

バイクの積載のために買ったおクルマなんで

「子供の頃は良かったな~」って言われつつも

幕張総合高校、習志野高校と”ほぼ毎朝”

それぞれの部活のために乗せて行ってたのが

昨日のようで、その使用比率を思えば

 

軽トラをバイク用に

通勤送迎用に”好きなクルマ”でも良かったかな

って、こないだ娘二人揃った時に飲んでて

口走ったら「バッカぢゃねえの」だって

う~ん、キャラバン2台分50万キロ以上を

好きなクルマでなく過ごしてきたのに反省ってか

「う~ん」もう遅いわ

 

で、なんだっけ?

 

そうそう、壊れちゃイケナイクルマって思ってた

メーカーを代表する商用車が全てを鵜呑みにや

出来んけど、あるコトあるコト堀琴音

ってのはオドロキましたね~

運が良かったのかな・・・

 

会社から「もうお前はイランテヘランパフィー」って

言われるまでは燃料代や高速代はソッチ持ちなんで

このまま使い続けるつもりだけど

そのアトは軽トラ&激安低年式高級車でも乗るか

 

なんか、時間つぶしで長くなったみたいだな

 

土日、ジイサン孝行(義理姉との遺産獲得競争)で

疲れたんで、ハッキリ言って、今日はデスクワーク風味

の休養日課を決めてるんで・・・

 

ハイ

 

今朝の”里の木”・・・

今朝の”ゆで”

昨日の晩は夫婦でお疲れ

レンチンごはん2パックに中元でもらったレトルトの

ハヤシとカレー&高級ハンバーグのワンディッシュ

奥さんとスプーンで掬いつつでゴザイマシタ

 

ジイサンの生活環境を整えるために走り回った一週間

頼まれたゴルフ会員権は現金化して、現在”黙テン状態”

 

忘れてくれたら・・・H2かセンダボ…ブサか・・・

いや、軽トラとクラウン(旧型)にすっか・・・

体弱って頭ハッキリだからな~

俺を無線操縦でもしてるつもりなのか

パスワードは「スマナイネ~」

ドリフのコントかよ!

 

それでも施設の中は

 

マスク、手洗消毒、密回避