7月29日(月)大安

 

次回8月17日(土)は従来

袖ヶ浦フォレストレースウェイでの実施を予定

しておりましたが、諸般の事情により

次回もKML(旧勝又自動車学校)で行います

受付開始は少々お待ちください

 

”スキルアップ練習会HP”

お動画はHP内のLINKSからどうぞ

 

アンケート、ご意見ありがとうございます

お褒めのお言葉本当にうれしく思い、励みになります

 

ご意見のいくつかを数日にわたってご紹介しつつ

出来るだけお答えさせていただこうかと思います

ま~大人の事情や言い訳になっちゃうかもですが

”会”としての正式なお答えではなくあくまで私見なので

ご容赦いただければと・・・

 

と、言っても、代表をさせていただいているので

大筋では違わないかな・・・です

 

必ずいただくご意見に「煽られた」としたコメントがあり

拙ブログのみならず、公式HPでも”お願い”としていた

のですが、今後は”規則”として2車長(5m)以上の

車間距離を取る事を現在のKML会場での義務とします

お願いではありませんのでご承知おきください

 

「煽られる」とした思いはライダーそれぞれで違いは

ありますが、昨今言われる○○ハラと一緒で

やってる方はそう思わなくてもされた側の受け方で

不慣れなセクション走行で、ケツに追かれる

恐怖感と不快感からのご意見と受け止めてはおり

連絡も深く同意するところではあります

当会としては、先行車が転倒や急制動等の急な減速をした

場合でも避けられる安全な距離確保を目的として

規則化をします

 

意外とやってる方(後続車)は一所懸命になり余裕もなく

前にくっついて行ってるってのが現実な乗り方の車両で

余裕を持って意識的にやってる手練れはいません

ってトコが実は怖く、先行車の急減速に対応できる方って

いないんですね

って事はカマを掘りやすい状況で走っているので

何かあったらカマ掘っちゃう事になりますよね

 

そうなったら、応急処置しつつ救急車呼んだり

所内とは言え事故となれば警察も呼ばにゃならん訳で

練習会の継続はできなくなるし、責任者誰だってなり

連絡が事情聴取やらなんやらでイラン話させられ

ぶつけた方ぶつけられた側主側、他の参加者さん

全てが不幸な目に合う訳なんですね

そ~ならないためにも

 

公式HPにも記載しますが従来は”お願い”としていた

車間距離2車長(5m)以上の確保は規則として

義務化させていただきますので、左様お心得いただき

ご参加の折は遵守してくださいね

 

ご友人同士でのトレイン走行も禁止です

コレで事故った場合、損害保険の対象からも外れ

会としても明文化して、ご承知いただいての参加なので

責任を負いませんので、この点もご承知おきください

 

そもそも、”下手くそ集まれ”で来てる方ばかりなので

どこを走っても車間変わらずのケツビッタなんて

出来てる方は当然いませんし、悪意があってやってる

なんて方はいない事を願うばかりですが、頭ン中

割って見る訳にも行かないので、こ~ゆ~能書きも

時にはタレにゃあならん心中もご理解くださいな

 

これは”煽る気”があろうとなかろうと規則ですので

墨守していただきます

 

煽り上等!

所内で遅いケツ追うの楽しいかい?

どうしてもやりたいんなら、ツナギ買ってサーキット

おいでよ、テールツーノーズやっていいから

でも、やるんなら後輪の後ろスグ(せいぜい1m位)で

ないとオーバーテイクん時の瞬発出ないよ

アトね、追きっぱなしは熱が上がってオーバーヒート

になってパワー落ちるよ

時には連絡にもケツ追いさせてね

やるなら、マヂ抜かれるまで面倒みるからさ

そ~ゆ~ヒリヒリした遊びしようよ、ね

 

連絡としては、400マルチが一番面白いと思う

400ツインでもイイな~

一緒に買ってやりましょうよ~

Z400がイイと思うんだけど・・・どお?

 

ハイ今回はココまで

 

今朝の”里”、見た感じ暑くなさそうだけど・・・

今朝も川崎入りだったんで760円

昨日久しぶりに買ったよ、インテRが好きなんだけどね

オクラの花って満開数時間って知ってる?半日もたない

接ぎ木苗なんで長ナスと同じ苗の別れで丸ナスが出来た

左長ナス、右丸ナス

ピーマンもしみじみ出来てます

”ころたん”離層がまだ出ない、そろそろかなぁ~

土曜のスキ練スタッフのご協力で”朝昼ゆで”

千葉はまだクーポン配ってて、おかげさまで10枚

応募はがき2通、昨日投函、切手チャンと貼ったよ

 

今日はこんなトコで

 

明日も

 

マスク、手洗消毒、密回避