7月8日(月)友引

 

”スキルアップ練習会HP”

どんなコトやってるのかってのは

HP内のリンクからYouTubeに飛んでいただき

ご覧いただければと思います

 

ご来場に際しては、入場時間の規制をさせて

いただいていますので、HPをよくご覧いただき

時間をお守りいただくようお願いいたします

 

早着されてもコースセッティング作業等をやってまして

ご案内することかなわずですし、場内に入られても

危険であるのと、都度対応するのが困難ですので

9時50分過ぎたら連絡が入場門にお迎えに出ます

 

それまでは、付近のコンビニ等でお休みいただくか

ゆで太郎で蕎麦でも食べててください

 

今朝の”里”の手前の木、ジャマぢゃ~

 

今朝の”ゆで”、ミニかき揚げ丼セット、おろし券

わかめ別、ごはん完食ならず・・・昼も”ゆで”予定

 

”ころたん”メロンのご様子です、こんなのが20位

 

続々と成長しつつあります

 

ただ、摘果してやらないと、イケナイのがね~

左上の花のトコが実になりつつありますが、も少しで

取ってしまいます

こ~して剪定しないと、大きくしたい実に栄養が行かず

育ちが悪くなるんです

 

今年の見込みはプランター組が7株、各6個

露地組が5株、各8個、都合82個が目標ですが

樹上完熟を狙ってるんで、話7割として50個取れれば

いいのかな~ってトコでして

 

今年はメロンが随分とお安いようでして

結構立派な貴味(タカミ)メロンが1個600円位で

売ってるのを見たんで、連絡の栽培する”ころたん”は

せいぜい1個300円くらいと見た場合

50個収穫できてせいぜい15000円位?

 

それ考えたら「やってらんねぇ~」って思うから

そ~ゆ~コトは頭の隅に追いやって・・・

 

さ、今日は〆やんないとなんないんで・・・

 

事務所でも

 

マスク、手洗消毒、密回避

 

そして、しぶといって言うかなんて言うか

中華そば、大盛別、わかめ券

最近は”家系”とか”次郎系”とかのコッテリが多いけど

ココのは”中華そば”で、醤油ベースでツルンとした

中太になるのかな~

 

冷やし中華にしたらイケそうな麺でして・・・

 

に、しても、何枚になったのかな

Tシャツ当たらないかな~

 

今度当たらなかったら”ゆで”嫌いになるか?