7月7日(日)先勝・七夕

 

”スキルアップ練習会HP”

まだ3週間も先なのに、参加のご連絡

ありがとうございます

 

「下手くそ集まれ!」でやってる練習会

手練れや練ヲタには評判がよろしくないようで

でも、「オっ!」って思えるような方って

今まで数えるほどしか・・・

ま~人の事は言えるほどですけどね~

 

ハイ、今朝もシッカリ”ゆで”行きましたよ

カレーやごはんや温泉玉子や納豆はシッカリタッパリング

明日の朝も”ゆで”、昼も”ゆで”

お仲間との朝の”新港ミート”のために頑張ってるのと

応募券欲しさでして・・・

 

前回は有効応募はがきを9通送ったのに

な~んにも来ないんですけど・・・

 

わ、置いといて、午前中から暑かったっすね

今日は、昨日に引き続き、メロン剪定とオクラの支柱立て

と誘引作業と自宅前の公園の植え込み浸食してるのを

枝切ハサミでカット&カット

と、アブラムシに有効とされる反射テープをフェンス前

に3本張りまして、効果はいかほどかな

 

午後は自治会役員会でゴザイマシテ

その後、防災倉庫番として発電機試運転

年配の役員に指導手順の説明して

「チョークを引いて・・・」

「チョークって言って理解できる方他にいるかね?」

「ですね~、コトの起こりから説明すんのもね~」

 

もはや、オートチョークも言わなくなってるのか?

レシプロ機でもミクスチャーとか言わなくなってる?

 

どんどん自動化する分、人様が退化してるんぢゃね?

 

大昔はなかったし、言わなかったんだろうな

 

マスク、手洗消毒、密回避