7月4日(木)先負

 

”スキルアップ練習会HP”

7月27日(土)予定分

受付中ですが!

梅雨も明け、真夏本番となり、高い気温が予想されます

走休半々くらいのつもりで計画しますが、参加予定の

皆さまにおかせられましては「おかしいな」と思う前に

休憩して水分補給をお願いいたします

 

具合が悪くなって救急車なんてコトになったら

お互いのシアワセのためになりませんので

くれぐれもご用心のほどお願い申し上げておきます

 

8月はお盆の時期に”袖ケ浦”も予定しています

千葉の会場では出来ない”デッカイ8の字”

通称”ビッグエイト”を計画しています

なんか、ビッグエックスとエイトマンを足して・・・

みたいなネーミングですが、会のスタッフは昭和なんで

なんの違和感もなく通ってますがね

 

午後のコース走行では、高速道路のツーリングを

想定した走りとして、車間距離を数値&実体的に確認

していただくために10mのヒモを全車にくっつけ

車間距離を実体験していただいたりしつつ

円滑なコーナリングのための走り方云々を先導しつつ

ご希望で個別伴走も考えています

 

ドヤコレ各車にあっては、直線はサルでも開けりゃ

ガーって行くけど、コーナー前で異常な減速

地蔵で車両にしがみつき、満足な体重移動できずに

スリリングなコーナリングを楽しむオッサンが

大変多いので、そのあたりの走り方というか

簡単には言えないけど、どのくらいまで減速して

体を入れればキッチリ廻れるのか・・・

まあ、少しずつ少しずつでやってかないと恐怖感が

先になるとなかなかなんですけど・・・

 

あ、県道国道レベルで先がブラインドになってる

トコの走り方は違いますからね

頭は極力起こして出口の先を少しでも見て

異常を早く察知できるようにしますんで

チト変な格好にはなりますかね

 

出来るコトと出来ないコトがありますけど

何かご希望的なコトがありましたら

コメントでもメッセージでもHPでも良いので

どこのどなたがなんて言ってるのか、判るように

ご連絡いただければ、真摯にお答えさせていただきます

 

ハイ、今朝の”里”、夏の日差し、今日も暑くなってます

今朝の”ゆで”焼鯖ごはん、わかめおろし別、昼も行くぞ

昨日はよくやりました、23個吊るして剪定少々

数を少し多めに採れるように・・・目標は60個くらい

ニンジン、全収穫して煮物とボイルしてサラダ用にして

右がナス、左がピーマン、デイツーで買ってきて定植

コチラは先輩、右がナス、左がピーマン

コレで晩秋までの収穫ができるかな

 

暑くてお店に逃げ込む的な買い物でしたが

麻紐や連作障害予防の土や発芽用土、その他肥料も

少し欲しかったので一番暑い時間に行ってましたよ

 

もちろん、店内は

 

マスク、手洗消毒、密回避

 

 

※以下は自身の備忘録として

 

暑さで参ったのか、菜園やってて

「ドライバー変えるか」って思いが勃起して

 

R6ノーマル、Dタイプのドライバー2本

ダブルで持ってるR6の5、7、P、A、Sの各アイアン5本

ピンアンサー3、ミズノの変なパターで2本

ゴルフパートナーで査定してもらい

2万にもならなかったけど

 

コイツを・・・24年モデル

フェアで値引きしてて、下取り入れると中古より

新品のが数千円安くなると言うマジックを見せられ

財布にあった現金がそれでも足りなくて

買取金額を上積みしてもらい(値引き要求)して

お持ち帰りの運びとなりましたよ

 

9度のS、ロフトを-1度にカリカリしてもらい

理論上はプロでもやんない8度の(笑)

ハイ、高さは不要、結果的に距離は出なくても

風の影響を気にせずに済みますし

殆どのホールは打ち下ろし気味なトコばっかなんで

高い弾道で迫撃砲のように落っことすよりも

機関砲的に水平で撃った方がパワーのベクトルが

目的方向に向かうべ、とした理屈からなのと

人の背の高さ位でピューって飛んで行くのが

気持ちがイイもんで・・・

 

これで、手持ちのクラブはバッグの中だけになったな

 

Z400遠のいた感ありだな・・・

 

まあ

コレでヤツより20ヤードは先に行ける筈・・・

 

なんだけど・・・