6月20日(木)先勝

 

”スキルアップ練習会”HP

 

お動画公開中

確認したとは言え、調子の悪いお仲間に

データを送り付け、アップロードの依頼なんて

他人様の事をあ~だこ~だと言う前に

自分でやれよな・・・ですよね・・・

 

元は”自分で撒いた種”なのに・・・

イイ歳こいて、そんな配慮もできないなんて

自分が嫌になっちゃいます

 

ホント、申し訳ありません

 

でも、続けた気はあるんで

次があるならば、自身でアップロードします

最初にやってたんだけど、スッカリ忘れてるんで

これまたお仲間にお願いして作ってもらった

マニュアルで、始めりゃ難しいコトはない筈

なんだけど、忘れちまってるんですよね~

情けないったらありゃしない

 

スキ練は多くのお仲間の使らがあって成り立ってまして

HP作って更新作業、受付処理、データ整理

開催前には事前調整、プラン作成、ペーパー用意

当日は受付業務に場内セッティング

始まったら各種ご案内や見本走行並走や安全管理

合間を見計らって暑い時期で休憩を兼ねて

講習的なレクチャーしたり

放置撮影なんて言う方もいますが固定撮影複数

HP用に一眼振り回したりもして

終わったら終わったで片付け場内清掃

(トイレの清掃もお仲間が自主的に)

最後に反省会やって・・・

その他、必要物資の購入や各種段取りも

 

内輪の話ですが、現行のKML移行にあたり

当面の活動資金なんてありゃしない

だもんで、”二練会”会員となるお仲間が

お金を出し合って会場経費や資材購入にあてて

の活動開始、定員に近い状態にならないと

みんなで出し合った活動資金は減るばかり

 

おかげさまで、定員に近いか定員で運営できる

ようになって来たところが現状ですが

それでも思い様々なお仲間ですが、ベクトルは

同じような方向を向いていますが、その長さや

角度は割と違ったりもしてての人間模様

でも、柏時代から5年以上を共に過ごして来た

お仲間なんで、あ~だこ~だとやりながらですが

続いているんですね

 

まあ、中高年の集いの主催を同じような中高年が

やってるんで、それぞれの人生が滲み出てくる場面も

多々どころではなく、もう機関銃(「タタタタ・・」)

 

そんな中でも長幼の序ってもんもあり、長老は少しは

おとなしく全体を見守る方向にとは思っているんですが

これがまた・・・危険と判ずる以外は基本調和型を

意識してるんですが、そうでもない場面があって

自身が切れかかりつつも冒頭のような配慮の無さを

演じてしまい・・・

 

思ったように行かない出来ない思いに参り気味っす

 

ここんトコ、暑かったり雨だったり、梅雨近しだから

しょうがないけんども、心持ちはシッカリしないとな

 

ハイ、今朝の”里”、一回くらい見に行かないと

今朝の”ゆで”、ミニかき揚げ丼セット、おろしわかめ別

コレで700円ですからね、安くはないですよ”ゆで”も
 

菜園シリーズ

ミニトマト始まりました、逆子になってる

コレもミニトマトだけどラージミニトマトか?

メロンは着果はじまったけど、コレは摘果だね、ゴメン

心配してたピーマンもやっと着果始まった、ナスはまだ

間違って摘芯した方が元気なキュウリ・・・勉強だな

手前プランター、奥は露地のメロン、露地が育ってる

植物はイイね、天候でやられる場合もあるけど

”口”きかないから面倒の見がいがあるよ

 

自己分析タイプなんで「疲れてるな」とした感がある

お小遣いくれる美人な愛人でもいれば元気になれるかな

 

な~んて言ってられるのはシアワセなのか?

 

お悩みも

 

マスク、手洗消毒、密回避