6月19日(水)赤口

 

”スキルアップ練習会”HP

 

お動画公開始めました

夜勤上がりの眠い目をこすりながらの

アップロード、本当にありがとうございます

 

今回は撮影を担当した連絡の能力不足により

固定動画ばかりとなってしまい恐縮です

ご参考にしていただけるのであれば幸いです

って、災いか・・・

 

今朝の”里”、初夏ぢゃないね暑夏だぜ

今朝の”すき”、コッチもパターン化してるな

でもって

怖かったぜ・・・

 

地面までつながってる構造物の中途半端な高さくらい

怖いもんはないかもしんないな

昔、ヘリに乗った時に1500feet(約500m位)

上空で、暑いもんだからカードドア開けてドアから

足をブラブラさせて涼んだりした事あったけど

アレは全然怖くなかったな

 

まあ、若かったってのもあるけど、空に上がっちゃうと

”どうしようもない”ってのが身についてたってか慣れが

あったのかもしんないね

 

パイロットでもないのに

「オイ連絡(こうは呼ばれてない)、やってみるか?」

「は~い」機長は副操縦士に操縦を任せ、連絡が右の

機長席について、(ヘリの機長席は右座席)

機長は後ろのスペースで”一服なう”

 

ミッションはAー1(基本操縦訓練)だけど

熟練パイロット2人で資格は2人とも機長

時間潰しの訓練フライトでした

ミッション交換後のテストフライトだったかな?

「ハイ、ユーハブね」

「ハイ、アイハブ」

コッチも何回もやらして貰ってるんで

操縦を変わったくらいでは機体は揺れません

「ドコ行く?」

「そ~ですね、とりあえずヘディング富士山で」

「ぢゃあタワーに入れるからな」

「ハ~イ」

横須賀、厚木を右に見て向こうも有視界飛行で

上がってくるんでチラチラ右ばかり見ながら

あまり上がると羽田から怒られるそうなんで

鋸山の山頂が少し下に見えるイメージで・・・

「オラ、どっち向いて飛んでるんだ?」とか

自分たちで組み替えたミッションはどうだなど

熟練パイロットに笑われながら・・・

「ホラ、パワー落ちてるぞ少し出せ」などなど

 

結局、富士山までは行かず、箱根芦ノ湖遊覧と

なりましたが、その顛末はまたいつか・・・

まあ、イイ時代でしたよ

 

ハイ、行数稼いだんで

 

マスク、手洗消毒、密回避

 

※お話は全て作り話ですのでご安心ください(笑)