5月27日(月)大安

 

”スキルアップ練習会”HP

参加受付状況は、日が変わったところで

60%、半数近くが”ご新規さん”となっています

 

と、申しましても、AJ千葉主催で実施してた時

(BDS柏の杜会場)にご来場いただいた方については

個人情報の観点から、AJ千葉からは引き継いでない

んで、”二練会”としてKML(勝又モビリティラボ)

になった時から新たにゲストナンバーをお持ち

いただき、複数回参加いただく方の申込や

当日の受付処理が円滑に出来るようやってまして

初めて”二練会”主催の練習会にお越しいただいた方を

”ご新規さん”とさせていただいていて

何回もお会いしてるけど”ご新規さん”で

「あ、ども、ご無沙汰です」が毎度でして

 

だってそうでしょ、やる度に半分が全くのご新規さん

だったら、試験場近くのラーメン屋と一緒で、滅多に

行かないトコでソコしか無けりゃ入らざるを得ない

味なんか弐の次参の次でも試験場がやってりゃ

毎日一定数の客は見込めるんですから

 

え?、もしかして俺ら”試験場近くのラーメン屋”?

なんか、書いてて微妙な感じの月曜日だなぁ~

 

ハイ、そんなラーメン屋かもしれない練習会ですから

出来ないメニューも幾つかあって、定義とするなら

”一定面積を要する練習”ってコトになるでしょうか

 

教習所コースを流用してやっているんで

作ってしまうと他のセクションに多大な影響が

あったり、実際危険だったりしちゃうんですね

 

道路幅が最大で側溝フタ含めて8m少々なんで

不慣れな方向きの8の字ができませんね

作っても縁石が立ってるんで、転倒確実だし

場所によっては寄りかかったフェンスの向こうは

路肩部分がほぼ無い大型バンバンの公道

 

「8のやりたい~」ってご要望を度々いただくけど

ホント「ごめんなさいね~」なんですね

 

同様に、こんなの

香川の方の教習所の先生がやってる練習会のメニュー

こんなのも面白いんですけどできないんですよ

 

連絡としては「裏路地走る練習なんて・・・」と

悔しまぎれに思ったりもしてるんですけどね

 

ま~物理的に出来ないものは出来ないんですけど

それでも「やりたい!」って方は、夏冬に袖ケ浦で

ビッグエイト(巨大8の字)やりますんで

ステップでもヒザでも擦りにきてください

 

オタクさんや競技会指向の方には向かないんですけど

路地裏の低速走行もやれない”公道走行を円滑に”を

標ぼうしてやってます、となっちゃうんですけど

 

「ど~しよっかな~」ってお考えの体が硬い中高年の

皆さんがメインになっちゃてるんですが、集い(つどい)

に来てみませんか?

 

おかげさまで、今回も早めに満席になるコトが予想されます

なので、お申込みはお早めにとご案内しときますね

 

今朝の”里”、今日の後半から雨模様になる予報です

今朝の”ゆで”、定番朝そば玉子かきわか変わかめ別

通称:ダブルわかめ、なんか、健康っぽくない?

 

昨日””旧車バックステップ化”検証写真

ホラ、足の位置が収まってるでしょ

 

と、このガキの父親からめずらしく物をもらいました

店に置いてあって紐が日に焼けて薄くなってるってコトで

引き上げたらしいんですけど、実は予備の紐もあって(笑)

メイドインイタリーですと

ドライビングシューズでして

バックスキンだから結構しそうだな

カッペオヤジが履いてもイケるか?

 

ショートの安全靴が日常の連絡ですが

タマにはオシャレさせてもらいますかね

 

さ、気乗りしない月曜日

今日は夕方に銚子の近くまでお通夜だ

久しぶりに旧知の船方連中に会えるな

 

都会のばい菌を田舎に持っていかないように

 

マスク、手洗消毒、密回避