4月23日(火)大安

 

”スキルアップ練習会”

5月4日(土)予定、受付中

 

パイロンはお年寄りや子供たち、として

競技のように「大きく入って・・・」とは

お伝えしない練習会

 

だ・か・ら、競技の練習目的とか

アチコチの講習・練習会に数多く参加される

ゲストさんには「初心者とは別に・・・」

としたご意見になるのだと思います

 

手練れの方には向きませんよと

ご案内はしてるんですが、どこまでが初心者で

どこからが手練れとした定義はできないので

ご不満に感じた方のご意見として

アンケートにご記入いただくのでしょうね

 

組分けで「遅い組はこちら」と言われて

走ったけど追いていくのが精一杯で

としたご意見もいただいたりすると

 

一杯いっぱいで走られている方への

配慮不足があったのではないか等々

反省会でも皆で悩んだりしています

 

主催側のみならず、ご参加いただくゲストさん

も同様かと思いますが、事故を一番恐れていて

転倒破損程度なら「ありゃま!」で済みますが

受傷事故が一番恐れているところなんです

 

もちろん、救急セットや保険加入はしてますが

受傷事故があって救急車なんてコトになると

その日の練習会自体を中止にしたり

状況次第では「もうここはお貸しできません」

となる事も考えられるんです

 

そうした意味もあって、速度抑制策を取り

運営している側面が大きいんです

 

速度を追及するとリスクが各段に高くなる事は

限界を知る手練れの皆さん程知っているけど

限界チョイ前までやらないと練習にならない

とした思いはとても理解出来るし

誰にも迷惑かけないのならば

”スキ練虎の穴”もアリかもしれません

 

でも、それはプライベートで速度を求める

サーキット系やモトクロ、エンデューロ

練習会に近いと思われるのはジムカーナに

なるかもしれません

 

ぜひ、そうした方面へのお考えをいただいた方が

納得される走りができるかもしれませんね

 

「速度が速くて・・・」としたご意見も同様で

一杯いっぱいで追走した挙句、縁石に引っ掛け

なんてしまうと、縁石とステップの間に足を

挟んで・・・が容易に想像できて

良くても複雑骨折になってしまい

スキ練に来たばっかりに乗れなくなって

バイクもキライになっちゃう・・・

 

そんな事ばかり考えてやっているけど

様々な事象にも悩まされ・・・

あ、グチになっちゃいましたね

 

「なら、やらなきゃイイぢゃん!」

そう思いますよね

お恥しい内輪話ですが

 

任意団体として主催するにあたり

運営資金なんてありはしないし

どうしたもんか・・・

 

思い立ったのが”出資金の拠出”

任意団体としながらも、実際は

全員ボランティアの集まりで

「お金出してくれません?」

で、開催のための運営資金を出し合い

やってますが、お悩み山積・・・

 

それぞれ個人の所有する無線機や台車や

印刷物は○○先で・・・等々

キリがありませんが

 

スキ者の集まりと言ってしまえば

それまでかもしれません・・・

そんな集まりでやってますので

事故の無い事を最優先に運営していますが

利益を求めるプロのイベンターではない事を

ご理解いただき、お付き合いいただければ

と思う昨今です

 

あ、スタッフの多くが指導員資格もあり

進行のまとめ役はそうした指導員を指導する

資格を有しており、あるコースの

コースレコード保持者でもあったりします

 

連絡自身はタダのオッサンなんで資格や

立派な行ないをした記憶も実績も無いので

正門前の呼び込み役しかできませんが・・・

 

「下手くそ集まれ!」を標榜する練習会

手練れにはホント向かない練習会ですが

下手くそが普通になれるようなお手伝い

 

パイロンはお年寄りや子供たちを

掲げてやって行こうとする練習会です

 

ココで練習して「つまんないな~」って思って

本格的なそれぞれの方向に卒業して行って

いただけたら嬉しいな

 

ってスタッフを代表してご挨拶とさせて

いただきます

 

ヘンなオチ・・・

 

昨日も今日も長くてスミマセン・・・

 

で、今朝の”ゆで”、市原潤井戸店、券配ってんぢゃん!

納豆ごはん、わかめ券

 

戻って本千葉CC、コイツにズ~ッと勝てない

JGRの19モデル、幕張のなんでも中古屋のくず箱で発見

なんと、1万ソコソコでお買い求めのドライバー絶好調

連絡のM6、19モデル、コチラも中古で2万ソコソコ

必ず20ヤードは置いていかれまして・・・10打差・・・

 

駐車場で見かけたコレ

コルベット・スティングレイ素晴らしいですね

 

さ、今度のタイスケ考えないと・・・

 

なにはなくとも外出は

 

マスク、手洗消毒、密回避