3月25日(月)大安・給料日

現職の頃は給料手渡しだったな~

桟橋にツケ回収のお姉さんとかいたな・・・

内火艇で上陸するから逃げらんなかった・・・

ロングロングアゴーの思ひ出

 

スキルアップ練習会アーカイブ

撮りもとったりその数3千数百本

ご参考にしていただけたら幸いです

 

さ、今週の土曜は検証開催の日

先だっての柏ラスト開催の終了ミーティングで

声をかけさせていただいたゲストさんの中から

ご協力いただける方にきていただき

実際に、どういった感じで進行できるのか

その走行台数はどのくらい入れるのか

種々検証を行って以降の本開催に繋げる計画

 

お天気はまずまずの予報なんで

丁度良い塩梅で出来そうな予感

楽しみです

 

今朝の”里”、雨にけむる何とかってか

今朝の”ゆで”

昨日はアレから花見会シカとして”猿”いじり

しようとしたら”ロックタイト”が不足してるのに気づき

急遽お買い物して時間食って

アクサレディース見たいし大相撲、尊富士見たいしで

中途半端になっちゃった

 

シートはコレを

こんな感じで悪くない・・・けど、ケツ痛確実・・・

異形な”弁当箱”(エアクリーナー)取っちゃって

ファンネルにして、”吸気音”デカ・・・

パイピングやセンサー処理はテレビのお時間で中止

にしたら、アクサレディース雨で中止

尊富士は取り組み終わっちゃって

フンダリケッタリコロンダリ・・・くそっ

 

24、5歳の臼井さん、尊富士、たいしたもんです

女子プロなんて2千人以上いるとされる中で

40に満たないツアーの中で数回優勝する者がいて

その多くは黄金世代とかプラチナ世代とか言われる

20~25くらいの選手が多く、年増好みの

世代としてわ”色気に欠ける”んでチトツマンナイ・・・

 

大相撲は先輩たちが頑張ってはいるもののやはり若い

世代の台頭が目立ちますね、満蒙国から子供の内に来て

角界入りする者が多くいるけど、ここんトコは国内の

出身力士が強くなってるのはとても好ましいと思います

 

母が元気な頃(10年くらい前)は東京場所は必ず

両国国技館に一度は行って、あの狭いマス席に収まり

固い焼き鳥で日本酒チビチビやりながら

眺めたもんですが、三役になって満蒙力士が多くなると

席を立ち始める客が多く”我々”も「混む前に出よ」

って感じで帰り支度をしたもんです

 

ハワイ、トンガ辺りからの外国力士が来始めた頃は

まだ「頑張れ~」って感じでしたが、人数揃って

大方が強く、土俵外の行動も問題多い満蒙力士ばっか

になって来て”面白くなくなって来た”と思うのは

私だけでしょうかね・・・

 

千代の富士、貴乃花辺りまでですかね~

 

でも、110年振りの新入幕優勝の尊富士他

大の里とか、かなり有望強力力士が出て来たので

楽しみが増えましたね

 

また見に行こうかな

 

場内は

 

マスク、手洗消毒、密回避