2月23日(金)天皇誕生日

 

スキルアップ練習会アーカイブ

8の字はその大きさによって

全ての要素が含まれてきます

フルロックに近い状態で

ハンドルをリミットまで「コンコン」と

当てながらでないと廻れない極小から

シッカリ開けて加速&減速、ターン

それをシッカリやれるビッグエイトまで

 

「下手くそ集まれ!」の”スキ練”では

会場により各種設定し練習していただけるよう

努めています

 

そして、「大きく入って小さく出る」

各種安全講習等でもこのよ~な教えがあり

それは競技性の強い思考でそれなりに意味も

ありますが、”スキ練”では

 

”パイロンは人であり危険な障害物”とした

考えから、パイロンと一定距離を開け

お年寄りや子供たちに恐怖感を与えない

そんな観点からもそうした練習もします

 

速く走りたいんなら”他所”でやってください

まずは、公道を安全円滑に走れるように

ってのが会の開催趣旨です

 

で、TTK

ハイ、取らぬ(T)タヌキの(T)皮算用(K)

リーダーと次年度特に4月から12月までの

年間スケジュールをそれこそ

「あ~でもない、こ~でもない」と

1時間近く携帯が熱くなるほどおしゃべり

スタッフの指導員講習参加とかBRL(旧GRM)参加や

リーダーの安全運転教育のセンセの予定とか

連絡のゴルフや自治会副会長のスケとかヘッジして

年内スケジュールの策定作業をしてスタッフに送信

予定は未定にして決定に非ずではあ~ますが

年間予定を可視的俯瞰すると判りやすくなるんで

個人的には毎年作ってるんですが・・・

 

今年は新規会場や従来のお世話になっている柏BDSさん

袖ヶ浦フォレストレースウェイと月2回開催と月1回

開催を計画し、そのどれもが「雨ならやんない」を

考慮すると、開催数は10回前後になんのかな

 

明日のスタッフ研修会でも「あ~でもない」やって

更に詰めていくことになりやす

 

今日は雨寒、明日も降りはせずとも気温が10度に

ならない予報、寒い連休です

 

なもんで、ウチのダンゴはホットマットで

おくつろぎの毎日

食っちゃ寝、くっちゃねでゴザイマス

身体検査

左目

右目

コレは、この度閉店した友人になった高級紳士服店に

置いてあった木彫り(模型用語ではソリッドモデル)

調べたら”ホオアカ”(高原生息の小型)に似てるけど

奥さん曰く「想像の鳥ぢゃないの?」

ご存じの方いらっしゃいましたらご教示ください

 

さ、ウーロン茶が無くなってきたよ~なんで

買いに行かなきゃ

 

店内は

 

マスク、手洗消毒、密回避