どうも!スバルです。


僕は、内向的なところがあるからなのか?

話すことは、あまり得意ではありません。



例えば、、、。

自分が相手に話をする時。

まず、頭の中に広がっている形のない情報をまとめて、それを言語化する。


ということをしているんだけれど、情報を言語化するのに時間がかかってしまい、上手く相手に応えられなかったり、考えている間に次の話題に飛んでしまったりする。


そして、一人になった時に

あの時、こういう風に応えればよかった~!


って、思うことはよくあることなので、話すことは得意ではない。というより情報処理と言語化に時間がかかってしまうという感じです。



逆に、こういうブログなんかは文章なので、

自分の伝えたいことをじっくり考え、言語化する時間があるので、話すことよりも書く方が得意なので、こうしてブログを書いています。




とは言ったものの、文章で伝えられることにも限界はあるし、話すこと以外で何か伝えられる方法はないのかな?って考えみた結果。



イラストを描いて、紙芝居的な感じにしてみようと思いました!




それがこちら!















とまぁ、あんまり絵は上手くないので、内容もイラストもキャラクターも全てシンプルに作ってみました。



はい。完全に自己満ですよ!えぇ。。。






外交的でいつも元気な女の子。
『愛(アイ)ちゃん』


そして、もう一人。




内向的でいつも冷静な女の子。

『幸(ユキ)ちゃん』




この対照的な二人のやり取りが、自分と似たタイプの人や正反対の人のこともより理解できるような発信になるんじゃないのかな?って思ったので、今後もシリーズ化でもしていけたらいいな~なんて思ってます。



というのは、建前で(笑)

本当は、自分が楽しいからですね!


中学生の頃を思い出しました。

当時は、よく自分のオリジナルのキャラクターや設定を考えて、ノートに描きまくってたなぁ~っていうね。


やっぱり、自分の頭の中にあるものを形にしていくっていうのは楽しいんよ~!



っていうことで、インスタ&ブログにこのキャラをちょくちょく出していこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。




本当のところは、しぃ君(椎原崇 


)の『レッサーしぃ』というキャラクターが何か良いなぁ~!って思っていて、自分も何か作ってみよう!って思ったのもあるんですけどね!笑