歯の痛みは軽減してきましたが、
なんだか歯茎全体が腫れてきてしまい、
歯ブラシが当たるとかなり痛いIrisですorz

そんなIrisが住む町ですが、中心部からは
少し外れており、四方が田んぼに囲まれております。
田んぼは水が張られ、田植えも順番に進んでいるようです。
水が張られてからは夕方~夜はカエルの大合唱かえる
雉やら鴨やらいろいろな鳥が田んぼに遊びに来て、
昼間は鳥の大合唱黄色ハルクインセキセイ
野生の雉って初めて見た・・・
車道でポツーンと立っていたのには驚きましたあせ①

鳥やカエルの大合唱はかわいいもんですが、
ムカデもいて、家の中に入ってきてしまったので、
窓を開けるのはやめました・・・
旦那サンは「この時期は窓は開けないぞ」とか、
ムカデが入ってきた後になって暴露。
私が窓を開けてるのを知ってたんだから、
そういうことは早く言ってよ怒
他にも小さな虫が入ってきたりして
うっとおしいなぁと思ったり(-゛-)

自然豊かなのは良い事なのですが、
車がないと話にならないのは不便だなと。
具合が悪くても歩いていける距離に病院がないとか、
スーパーなどもそうですが。
まぁ、それはわかりきって住み始めたことなので、
仕方ないですが苦笑02
色々と折り合いをつけながらうまく住んでいくしか
ないですね~

ランキング参加中音符♪
 ポチッとお願いしますaya