赤ちゃんのこと① | アラフォー女の妊娠・結婚詰め込みブログ

アラフォー女の妊娠・結婚詰め込みブログ

婚活ブログでした。


同僚とお付き合い、同棲を経て、この度赤ちゃんを授かりましました。


授かり婚、妊娠生活色々記録していきたいと思います。

ちなみに過去を遡って書いているので現在の状況とは違います。

…まぁまた先日新たな悩みが出てきましたが…あぁ




では、振り返りです。






何度目かの検診の日、赤ちゃんは10週を迎えていたと思います。




順調に大きくなってる。9週の壁も越えなんとか一安心。



しかし、お医者さんに何か気になることはありませんか?と聞いたところ、、




「ちょっと首のところに浮腫みがあるかなぁ。」と。





実は皆さんのブログを色々見ていたので首の浮腫み=良くない。 ってゆうのは知識としてありました。




もうここからは絶望的な気持ちになり、お医者さんが、今のところはまだはっきりとは分からない、また2週間後に見てみよう。初期の胎児ドッグもあるからね。と言っていましたが、ほぼちゃんと頭の中では処理しきれてなかったと思います。






この時期はつわりもしんどくて、ご飯もあまり食べれなかったのですが、なぜかお腹が空き五右衛門パスタのハーフハーフを食べて彼に赤ちゃんに浮腫みがあったことを連絡をしました。





彼は私に負担がないのであれば受けたら方がいいでは?(初期ドッグのこと)


とのこと。





そうだよねー。分かってるけど。もし、なんか赤ちゃんにあったらどうしようってゆう気持ちがむくむくしてくるのです。





帰ってから彼にそのことを伝えると、多くの旦那さんや彼氏さんのように「まだ何も分からないだから心配し過ぎてもしょうがないよ」とのこと。





いや分かってるけどー。でもー。





ここで、彼が「でも、俺はお腹の中で育ててないけど、やっぱりお腹の中で育ててたら色々気になるよね。」と言ってくれました。





そうなのよ。そこなの!気になるの!!





気になるってことは分かって欲しいの!!





そして一緒に考えて欲しいの!!





と思ったのでした。





そして、二人で相談し、初期の胎児ドッグを受けることにしました。