隣の人に言われました。すばます やすです。
産休に入ってからは平日日中からフラフラと出歩いていたから知っていたと思っていたのに…(別に隠してもいなかったし)
そして、田舎のため子どもが産まれたら広報に名前が出ます。
それを見てお隣さんは「○○ちゃん」と呼んでいました。
なんだかほっこりするような言い方ですが、そのやりとりをしていたのは道路のど真ん中。
そして、子ども1人がずぶ濡れ状態(お隣さんと会う少し前、水たまりで遊び倒した帰りだった)
さて、ヨーロッパでは悲しいことが起きていますね。
そのことについての自分の意見は控えさせていただきます。
マジでシャレにならんので。
「すばます やすは一体何者なんだ?」と言う質問にはお答えできません。ただの人間です。
今日で2月も終わり。
明日から全国的に3月です。
↑こんな雰囲気のラインを毎年11月30日に友人1名に送っています。
特に意味はありません。
意味はなくとも毎年送りたくなる不思議(そしてそれを毎年受け入れてくれる友人、ほんとありがとう)
まぁ何にしても明日から3月です。
3月の異称は「弥生」
草木が芽吹く「いやおい」が弥生の由来だそうです。(「いあおい」だった気もする)
そうは言ってもこの辺の草木が芽吹くのはもう少し先になりそうです。
あと、女性の名前で「弥生」って人はいるけど、これで3月産まれでなかったからおかしいという考えが自分の中にあります。
別にそんなこと関係ないのに。
実はすばます やす、3月は1年の中で最も憂鬱な月かも知れません。
間違いなくテンションは上がらんよな。うん。
理由はわからんが、とにかく3月は忙しい。
3月を「師走」としてもいいんじゃないかと思うくらい忙しい。
※「師走」は12月の異称
他の師匠の3月の忙しさは知らないが、3月の教員の忙しさは異常。(担任なら尚更)
いや、教員はなんなら12月から3月までずっと忙しい。
と、元教員は思います。
あと、引っ越し業界も3月は気が狂いそうなほど忙しいんだろうなと側から見ていても思います。
もっと先月と今月をまたぐような感じで年度末から年度初めを迎えられたらいいのに…
とは言いつつ、自分は現在休業中のため3月も4月もあってないようなもんです。