東京で1番好きな場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


Amebaは覚えておらぬのだな

今日はなでしこジャパンが世界一になった日じゃろが!

東日本大震災の後の中、一筋の光が見えた日でねぇか

その後、なでしこジャパンはチームで国民栄誉賞を受賞したのは周知の事実



こんにちは。すばます やすです。

152年前の今日、「江戸」が「東京」になりました。

もちろん自分は152年前は存在していないため当時の盛り上がりはどんなもんだか知りもしないが、大ごとだったのではと予想がつきます。

そして今年、GoToキャンペーンが東京を除外することになりました。(正確には昨日だけど)

関東には縁もゆかりもない自分、例年なら東京で何が起きたとしても「へぇ」くらいでした。

それが今年はそうもいかない。

何故なのか

・一般的に言う「観光地」に住んでいる
・東京を通る用事がある
↑ちゃんと言えるものはこのくらいです。

自分は自宅も実家も観光地にあります。

特に実家は東京から公共交通機関1本で来ることができます。

未だ実体の分からぬコロナウイルスから逃げて生きたい自分。

東京の人=みんなコロナ感染者ではないことは重々承知しています。

それでも自衛のために観光客は避けて過ごそうとしています。

自分は観光客相手の仕事ではないし、なんなら休業中だから自分で出歩かない限り接することはないんですけどね。

GoToの今後がが気になります。



さて、7月も17日目になりました。

特に何かあるわけではないが、既に7月も半分以上は過ぎたことは事実です。

Naverまとめが9月末でサービス終了することに悲しみを覚えています。

自分にとってNaverまとめは究極の暇つぶしであり、生活の知恵を授けてくれたものでした。

我が家の掃除や収納はNaverまとめから仕入れた情報で成り立っています。

大掃除のチェック表もNaverまとめのどこかから毎年ダウンロードしていました。

来年引っ越す可能性があるから今年の大掃除はくまなくやりたいのに…

ネット上で見たものですが、ある人が「ネットは集合知」と書いていたことがあります。

Naverまとめは正に集合知を具現化したものだと思っています。

それがなくなるから自分はこの先どこから情報を仕入れたら良いのだろうか?





はぁ…悲しい





寝よ