今日の一日一捨は
・惣菜
・牛乳
惣菜はいつもの如く食べきりました。
牛乳は200mlのものを飲みきりました。
そして、うちにある白玉粉に手をつけ始めました。
同居人は白玉を食べず、子どもは喉に詰まる可能性があるから食べさせずにいるため実質自分しか白玉を食べません。
半袋使いましたが意外と量がありました。
残りの半袋は同居人がいない日にでも消費します。
それとは関係なく、実家の親と折り合いが付きません。
仲の良い方の親とはそんなこともないけど、もう1人の方は電話口で話すだけでも辛い。
今日用事があり仲の良い方の親へ電話をかけたら、もう1人の方が出てきて話さざるを得ない状況になりました。
電話を切った後、体の震えと訳の分からない涙が止まりませんでした。
もう2時間弱前の話なのに未だに体の震えは継続中です。
ちなみに寒くはありません。
多分身体が拒否しているのでしょう。
本音を言ったら怒ることが分かっているから言えない。
ただ、自分もそんなに口が達者ではないから黙ってしまう。
ただひたすら苦しいです。
仲の良い方の親もあまり話すことは得意ではなく、むしろ苦手としているためか、あまり強く何かを言われることはありません。
もう1人の方に似た人が自分は大嫌いなんだと自覚しています。