今日の一日一捨は
・レジ袋15枚
・ペットボトルのキャップ5個
・今年の年賀状4枚

レジ袋は欲しがっているところに譲りました。

ペットボトルのキャップは回収場所へ持って行きました。

年賀状は個人の物は住所録として使用しているため、確実に来年は年賀状を出さない相手(保険会社とか)分を捨てました。

元々そこまで年賀状の数がないこともあり、4枚捨てたら残り10枚あるかないかになりました。

友人にはほぼLINEで新年の挨拶していることもあり、年賀状を送り合うのは親戚くらいです。

あってはならないことですが、身内に不幸がない限り数は減らないかと思います。

そして、今まで年賀状を取っていたのには理由があります。

お年玉年賀ハガキの当選番号を確認しそびれていたからです。

今年は1月と4月20日の2回抽選がありました。

残念ながら1枚も当たっていませんでした。

そして、未使用の年賀状も出てきました。

10月にはハガキの値段も上がりますし、捨てるのも勿体ないため、懸賞に利用して使いきります。