味に敏感? | 空とお弁当のあいだには

空とお弁当のあいだには

日常の事や子供の事そしてお弁当作り
私自身聴覚障害者なのでそれに関係する事
仕事の事など話しを載せてます

こんばんは


梅雨入りですね

めちゃくちゃ雨が降ってる


今日は何とか

洗濯物が乾いたし買い物を行けたけど

明日は24時間雨って堪らんわ


主任が有給を取って山登りに行ってます

何処って聞いてないけどちょっと心配です



今日の雨上がりの空です

しばらくこんな空は見られないね


昨日はカーブスに行ってから

仕事に行こう思ったら

先日、こむら返りした左足が痛く断念

買い物をして出勤です


今日は明日の事を考えて

ミスドと買い物です


昨日のお弁当🍱

ピーマン肉詰め🫑

ポテトサラダ🥔

レンチンハムエッグ🥚

ボロニアソーセージ

アスラパラの肉巻き

ブロッコリー🥦︎

トマト🍅



今日のお弁当🍱

鶏ムネチャーシュー

ジャーマンポテト🥔

レンチンハムエッグ🥚

春巻き

ブロッコリー🥦

トマト🍅


火曜日に

お弁当を食べた娘っちからLINEが

「おにぎりを食べたら後味が苦い」

って特にいつも変わらず

アジシオとわかめのふりかけのおにぎり


そして水曜日も同じように苦いと

どうもお米が変わったからみたいです

いつもはコシヒカリやあきたこまち

この前買ったのは初めての銘柄

私は食べた時に美味しいと思ったのに

娘っちは苦いって特に冷めるとダメみたい


兄ちゃんも旦那も何を言わないけど

1人だけ味に敏感なんかな

明日で終わりになって

次はコシヒカリになります