久しぶりママ友会 | 空とお弁当のあいだには

空とお弁当のあいだには

日常の事や子供の事そしてお弁当作り
私自身聴覚障害者なのでそれに関係する事
仕事の事など話しを載せてます

こんばんは


雨が上がっていい天気なったけど  

めちゃくちゃ風が強い

自転車に乗ってると

持っていかれそうになって怖い

 

今日はママ友会

旦那の入院や目眩が出たりで

1月半ぶりです


早めに出てカーブスに行って 

フードコートで待ち合わせ

今日はラーメン🍜を食べて

次は場所を変えて

コーヒーを買ってソファでお喋り


よく喋ってよく食べる

旦那の入院の話や目眩のことや

一番の話題は野菜やお米の高い事

前は10kg3000円で買えたのに

今は4000円するし

キャベツやレタス、普通に買ってたけど 

キャベツは1玉400円って

ブロッコリーも見かけないねぇって

何が起きてるかほんとに困るね


別れてイオンで買い物にして

さらにスーパーで買い物も


朝ご飯

ミックスサンド

卵🥚とキュウリ🥒

ハムとキュウリ🥒


今日は兄ちゃんが休みなので

ミックスサンド


ゆで卵の硬さが

ちょうどいいって褒められたけど

水から卵を入れて

沸騰して5分ぐらいで火を止めたつもりが

水につけて皮を剥いたら黄身が緩いので

もう1回水を沸騰させて剥い卵を入れて

2分湯掻いて火を止めたら丁度いいって

めちゃくちゃ面倒くさい作り方してる

同じ作り方はしたくないわ