なんて日だ | 空とお弁当のあいだには

空とお弁当のあいだには

日常の事や子供の事そしてお弁当作り
私自身聴覚障害者なのでそれに関係する事
仕事の事など話しを載せてます

こんばんは


いい天気でしたね

でも今日も風が冷たい


今日はお仕事で

例のごとく弁当を作って

カーブスに行って川沿のテラスで

お弁当を食べて出勤しようと思ってたら


なんて日だ凝視

朝ご飯も済んで娘っちも出勤する時間

私はシンクで洗い物をしてた

急に私の足元が水浸しに

シンクの下の扉の下からドンドン水が

一瞬何が起きてるのか分からず

「なんで、なんで」とパニック状態に


扉開けると

シンクの下と繋がってるはずの蛇腹ホースが

抜けてた


今日は仕事なんで急いで

修理業者を探して修理をお願いした


ちなみに引越ししてからシンクは

修理屋に頼んだ事がない

一度ぐらい父が同じ所を直したと思う

グルグルとテープ巻いてあったから

でもハッキリわからない

それで蛇腹ホースが少し短くなって

緩み出し漂白剤ボトルが倒れた拍子に

抜けたみたい


築10年家を買って20年住んでるって言ったら

めちゃくちゃ上手に使ってますねって

2~3年で詰まらせる人もいるのにって


時々、ぬるま湯を溜めて洗浄剤を入れたり

管に入れるブラシを使って

ゴシゴシしてるけど

そんなに褒められるほどでないけど

でも悪い気をしないね


蛇口も取替と言ったら高かったでしょう

思ったより高かったって言ったら

部品が高くなってるって


10時に電話して30分で来てくれて

30分で部品を取りに戻って帰ってきて

すぐ取り付けしてくれたので

11時半は終了

普通にご飯を食べて出勤出来ました


今日のお弁当🍱

鳥のつくねの照り焼き

ジャーマンポテト🥔

春雨のチャプチェ

レンチンハムエッグ🥚

ブロッコリー🥦︎トマト🍅


ホースが抜けたのが

お弁当が完成した後で良かったわにっこり