自炊男子 | 空とお弁当のあいだには

空とお弁当のあいだには

日常の事や子供の事そしてお弁当作り
私自身聴覚障害者なのでそれに関係する事
仕事の事など話しを載せてます

こんにちは


いい天気ですね

もう梅雨入りですかね

来週から雨の予報です



時々兄ちゃんから作って物を写真を
LINEで送られてくる


ポトフとコンソメスープ
コンソメ味大好きですから

変わり映えしないけど
努力の跡を感じます


作りやすい鶏ムネチャーシューの作り方を
教えようと思って昨日作りました

むね肉をフォークでツンツンして
味が染み込むようにして
少し焼き目がつくようフライパンで焼く

水に酒、砂糖、醤油、生姜を入れて
沸騰させてから肉をゆで卵を入れる
再沸騰したら弱火で5分ほど煮たら
蓋をして火を止める
煮汁が冷める頃には完成です

昨日の晩ご飯はです


そして今日のお弁当
鶏ムネチャーシュー
煮玉子
ポテサラのハム巻き
ほうれん草胡麻和え
でした

今週ラスト
昼からも頑張ります
✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!