リクエストの鶏チャーシュー | 空とお弁当のあいだには

空とお弁当のあいだには

日常の事や子供の事そしてお弁当作り
私自身聴覚障害者なのでそれに関係する事
仕事の事など話しを載せてます

こんばんは

今日は清々しい秋らしい一日でしたね

昨夜から
部屋着を長袖長ズボンにしましたよ
朝夕が寒い
秋が一気に加速してる


兄ちゃんは午前中片付けの手伝い

娘っちは在宅 
昨日の文化祭で
人を包み込むシャボン玉をして
屈伸ばっかりして
足がパンパンだって
ほぼ寝てましたよ


兄ちゃんが帰宅した日は好物唐揚げ

次の日に何がいいか聞いたら
「鶏チャーシュー」って言われた

鶏胸肉の在庫がなかったし
作ってすぐ食べられないし
作ってやれなかった

なので今夜は
金曜日の帰りに買った1キロの胸肉で
お昼に鶏チャーシューを仕込みました

晩御飯は
鶏チャーシューと味玉
ポテトのミートソース焼き
玉ねぎと豆腐とワカメの味噌汁でした

味玉が美味しいのに
兄ちゃんは食べない
チャーシューは自分の分と
私も娘っちの食べきれなかった分の
ペロリと食べて
ポテトも結構食べてました
ほんとによく食べる