自分の考えを、まとめてみます。 -5ページ目

自分の考えを、まとめてみます。

このブログを目にしてくれてありがとうございます(^^)
出来れば毎日書きたいですけど、めんどくさがりやなので…
ブログの内容は決めてません…(  ̄▽ ̄)
何書こうかな
本とか、音楽とか、旅行、自転車、YUKI、名言とか書けたら…
よろしくお願いします。

ひすいこたろうさんの本が大好きで、
今最新刊の
『3秒でハッピーになる名言セラピー
~英語で幸せ編~』
を読んでいます。

好きな本は一気に読むのが勿体なくて
ちょっとづつ読みます。笑





ひすいさんは昔、赤面症で人前では上手に話せなかったらしいです。
昔のオーディオCDを聞いてると、
『あっ、なるほどな』
って思っちゃいます。笑

今では講演会でもおもしろく聴きやすく話をされています。

自分も赤面症なのでひすいさんがどうやって克服したか気になり、勝手にメンターにしてます。


で、
この本なんですけど、この中に
『決めた瞬間、運命が変わる』という項目のとこがあるんですけど
ある先生がいて、その人は会う人みんなが良い人だと信じているらしいです。
何でそんなに信じれるのか?

それは

会う人がみんな良い人だと決めているそうです。

destiny(運命)の成り立ちは
de(しっかりと)+stiny(決めること)

決めたら運命は変わる。

と書かれてました。

よし、決めよう。
おやつは200円までと。

俺には人を幸せにする力があると。


また明日書けれますように。