「まだ怒ってる?」 | 巣箱英語のブログ

巣箱英語のブログ

英語のトレーニングとか、思ったこと、考えたことのメモです。

こんにちは。巣箱英語教室 kaz です(^^♪

金沢市山間部は晴れ。たまにはいい天気じゃないとね。

 

では

The Big Bang Theory 1-1 (シリーズ1のエビソード1の略です)から

 

Are you still mad about the sperm bank?

----------------------------------

精子バンクのことまだ怒ってる?

 

シャルダンとレナードは高IQ者精子バンクへ精子を売ろうと出かけるが、待合室で引き返してきた。

アパートの階段でのセリフ。

シャルダンの提案だったのにシャルダンが気変わりしたので、このセリフがでた。

 

「~のことまだ怒ってる?」は使えそうなセリフですね。

Are you still mad about XXX?

 

怒りなんて忘れればいいのだ。 

聞かれたときには No. と答えましょうね(^^)/