クルマ あるある | 巣箱英語のブログ

巣箱英語のブログ

英語のトレーニングとか、思ったこと、考えたことのメモです。

こんにちは。巣箱英語教室 kazです(^^)/

金沢市山間部は午後から雪になりました。べたべた雪がふってます。

 

クルマのあるある

 

クルマを買うと取説読みます

しかし、全部はとても覚えられません

日常使うものから覚えていきますね、、、

 

それで何年もたって気がつくスイッチとかがあります (笑)

 

数か月前、フォグランプのスイッチを発見しました

発見まで一年半以上かかりました

でも使うことないですね フォグランプ、、、デザインだけでつけたので、、

 

そしてきょう発見しました

冬にはリアウインドウが曇るので熱線で温めるのですが

いままで、曇りがとれるのをじっと待っていました

 

でもコペンは小さいので、運転席から振り向けばそこにリアウインドウがあるのです!!!

タオルで拭くとすぐ後ろの視界が開けるのです

単純なことなのに、、、発見まで時間がかかりましたね アハハ

 

クルマって楽しいですね ゾウゾウゾウ 馬馬馬