前回のブログでは

藤本典子先生の「命の水プロジェクト」 について書かせて頂きました。

250冊分の印税で「砂漠地帯に井戸を掘る」という素晴らしい活動です。

ひとりでも多くの方にお伝えできているとうれしいです音譜


いつもと変わらない行為で、誰かに手を差し伸べられるって素敵だなぁドキドキ

「お布施しろ~」って言われるわけじゃないしね(笑)

今回は私が続けている、ちょっとしたことを2つご紹介致します。


・ユニセフ・マークが入った商品を買うこと

葉書やグリーティングカードが必要な時は、できるだけ「日本ユニセフ協会」で買っています。

製品代金の約50%がユニセフ活動資金として世界の子どもたちのために役立てられます。


ユニセフ カード&ギフト

http://www.unicef.or.jp/cardandgift/

サービス停止期間:8月29日(金)10:00~9月1日(月)11:00


私はユニセフ・マークが入った白無地の葉書がお気に入りニコニコ

これなら自分で好きな絵を描けるし、子供用にもピッタリなのだ!


・スターバックスの復興支援カードを使う

東日本大震災の復興支援を目的とした

特別なスターバックス カードがあるのですが、ご存知でしょうか?

カードで支払った1%が公益財団法人みちのく未来基金へ寄附されるのです。


私とkotoriちゃん はよくスターバックスで待ち合わせしているのですが

ある朝、レジでふと目についたこの活動。

私たちは即決でこのプリペイドカードを購入しましたラブラブ

スタバ利用の際、このプリカを使うだけでタイガーマスクみたいになれるんですよ!

格闘してボコボコにされんでも、コーヒー1杯で!!


スターバックス カード ハミングバード」プログラムは今年で3年目宝石赤宝石白宝石ブルー

今回も9月10日(水)~10月31日(金) に発行されますグッド!