子供部屋のインテリア、今回は窓辺ですニコニコ

(その他のシリーズは「子供部屋インテリア」テーマをクリックして下さいね)

シンプルなドット模様のカーテンです。

カラフルですが、もうちょっとだけ可愛くできないかなぁって思いまして

クリスマスツリー用に買ったガーランド付けちゃいましたラブラブ

まるで本物みたいなシュガーキャンディーガーランド candy

chichiさん kotoriちゃん と一緒に大阪のどこかの地下で買った・・・どこだっけ?

とにかく、ネットで買うよりずっと安かったんですよグッド!

わかったら追記しますね汗


もうひとつの窓辺の主役、お月様のサンキャッチャーお月様

木製のお月様の表情がやさしくていいでしょう?

このお部屋の窓は東側なので

お天気がいい朝は小さな虹がいくつも放たれて、それはもう美しい!

おススメしたいのですが、どういうわけか現在取扱いがないんですよね汗

なんでかな~?


星subacoのおすすめ絵本お月様

GOODNIGHT MOON
MARGARET WISE BROWN

簡潔で心地いい、韻をふんだ英文は小さな子供に音読するのにピッタリです。


GOODNIGHT MOON(PB W/CD)
MARGARET WISE BROWN
 

こちらはCD付き。

発音に自信がない方にはこちらがおススメ!


<ストーリー>

いろいろなものがある子ども部屋で、

眠りにつく前の子どものウサギが「おやすみなさい」のあいさつを順番にしていく。

風船に、イスに、子ねこに、絵の中の牛までにも。子ウサギが眠りにつくまでの物語。