子供が幼稚園に入ると、ミシンが突如大活躍あせる

幼稚園にもよりますが、コップ袋、カトラリー袋、絵本バッグなど

サイズが指定されているので汗だいたい作ることになるワケですガーン


さて。

園から「ハーモニカの紐と巾着袋をご用意下さい」と先月下旬に連絡がありました。

「ハーモニカ持って帰ってきてからやんね~」

ミシンがちょっと苦手な私はついつい先送り。

さすがに5月中旬となり「そろそろか?」の気配汗


ムスメお迎え後、英語教室直行。

帰り道、ムスメが「今日ハーモニカ持って帰ってきたよラブラブ

「え?」凍りつく私。

しかし私たちがいた場所は、ラッキーにも「手芸の丸十山田店」グッド!


生地はその日の午前中に買っておいたので

kotoriちゃん ありがと~♪)

慌ててその他の用品買い揃えあせる

帰宅後にプリント確認すると

「15日(木)までに」の文字が!!!

そして怒涛の深夜ミシンかけスタート叫び


まずは、ハーモニカを首からさげるためのヒモ作り。

普通の丸紐買うつもりが、ムスメのセレクトの可愛さに急遽変更ラブラブ!

chichiさん ありがと~♪)

こちらでーすドキドキ

(深夜なので暗い画像。ゴメンなさいあせる

フラワーリボンテープ?フラワーテープ?って言うんでしょうか?

お花がいっぱい連なったテープと、同系色のグログランのリボンを合わせてミシンかけ。

リボンの両サイドをずれないよう慎重に縫います。

できた~!可愛いじゃないか!ムスメセレクト!

(なんでこんなに紫が好きなのかはわからんけど!)

これだけお花満開ならハーモニカも楽しく吹けそうだよ~音譜

お次はそのハーモニカを入れる巾着づくり!


長くなりましたので、巾着づくりは次回にさせて頂きますね汗

おやすみなさ~い星