photo:01

さくらんぼの木です音譜
花がどんどん咲いてきて
嬉しいアップ
去年は7個だけ実がなりました
子供達は実が赤くなるのを毎日見て
やっと食べられたのが
すごく美味しく感じたみたいにひひ
花が咲いたと言ったら
次男がすぐに食べたいと言ったので
笑えた音譜
桑の実も去年は8個だったから
もう少しなるといいなぁ
だんだん春になってきてます。



iPhoneからの投稿
昨日3時40分から停電
子供達はまだ明るいよって言ってるのに
懐中電灯を持ってきてスタンバイ
怖がってるのか、
面白がってるのか?
多分、その両方やねあせる
結局、6時半くらいになって、
やっと電気がつきました。
懐中電灯付けずに我慢して
薄暗い中にいたから、
ついた時は心底ホッとする。
なくてもどうにかなるけど、
やっぱりついた方がありがたい。
被災地にも明かりがしっかり届くといいのに。

今日もオムツ、灯油はやっぱり売り切れ。
とにかく、皆が怖がってるんだと思う。
三男のオムツ、ヤバイなぁ。
いざとなったらタオルかなんかで、
どうにかしようか?
外出用に紙おむつはとっといて
簡易的な布オムツ代わりを作るのを検討中かお

原発の事でも恐怖があるし、
子供達はすごいストレスみたい。
相変わらずレゴ遊びしてるけど、
もう、地震が終わったよ。
とか
今か停電だよ
とか。
そんな内容みたい。
色々あるけど、頑張れ、皆。

今日も、いまから停電予定。
さぁ、水を用意して
皆で朗読会でもします。



iPhoneからの投稿
大地震による被害
ニュースを見ると、恐ろしくて、呆然としてしまいます。
沢山の困難な状況に置かれた方たち
見る度に本当に申し訳ない気持ちになってしまう。
どうにか、ご飯や飲み物、燃料が届けてあげられればいいのに

うちは神奈川で五階の部屋だから、
物がガタガタ落ちてきたり
本棚や机がやや移動しましたが、
命に関わる影響はなかったです。
ただ、今までの人生で1番長く強い揺れで
次男と三男、たまたま来ていた友達の子を抱きかかえてテーブルの下に隠れました。
その後の余震も大きかったので、
色々心配になりましまけど、
結局うちはたいして被害もなく、
皆無事。
友人もみんな無事でした。
ありがたいことですキラキラ

地震後、たまたま、車のガソリンの残りが少かったのですが、今、どこも買う事が出来ません。
なので、車は全く使えないあせる
灯油もかなり長く並びます。
乾電池、ろうそく、懐中電灯も売り切れ。
お米の棚も全く空
火を使わず食べられる物も売り切れです。
何がどうなったか、停電の恐怖で皆焦ってます。
うちは結局何も買えませんでした。

で、今日、うちは停電の予定が第二グループの夕方だと思っていたのですが、
結局起きず。
今日まで結局起きずに終わっていたので、またか、と思ってました。
5時位にお風呂に入って、
ご飯を食べていたら6時20分、
突然電気が消えましたえっ
今、分かった事。
私達の住む地区は広いので、2と3と5に分けられているとか。
市からのメールではそこまで言ってなかったため、すっかり油断している時に停電。
焦りましたガーン
しかも、水まで停止。
お風呂、入ってなかったら、本当大変でした。
全て終わっていたから良かったけど、
終わってなかったら、かなり困っていたと思います。
ただ、一つ分かった事。
暖房や明かりがなくても、部屋の中なら上着着たり、布団に入れば全然辛くなかった。
灯油も残り少かったので、どうやって買いに行こうかと思ってましたが、
もうこのまま買わずに過ごす事に決めました。
たった三時間の停電だし、とりあえず足りない物があっても、どうにかなる。
被災地の状況考えたら、贅沢な話し。
私達が買いあさると、被災地にまわらなくなるのだとか。
こんな停電、
良く考えたら
なんてことなかったのに。
ある分で全然大丈夫だ。
報道で見て、いつ来るか?と強迫観念にかられすぎていたなぁ、と反省。
なーんも大変じゃなかった。
でも、とりあえず、時間が違うのは困るよね
風呂入ってる最中とかじゃなくて良かった







iPhoneからの投稿