次男のコミュニティでクリスマス会がありました。


前回の時に牛乳パック再利用で、サンタブーツと

プリンカップでマラカスを作っていて、

それらを使ったお楽しみ会音譜

まずは、みんなでパズルや、輪投げをして遊び

地元のバイオリン奏者の方が来てくれて演奏があり

皆で合唱、マラカスかしゃかしゃアップ

次男もいつも通り照れて反抗しつつも

やや参加ラブラブ!

マラカスなんて絶対振らないと思っていたのに、

隠れてこっそり振ってたにひひ

素直じゃないなぁ


その後、いよいよプレゼントとケーキの会食

公民館の館長さん扮するサンタ登場


親たちは見てすぐ、あ、館長さんだ、どうも。。

な感じになっているのに、子供達には完璧に本物に見えているみたい

多少疑うのかと思っていたのに、

皆まっすぐに信じていて、

恥ずかしがって近寄れない子、

服にさわりに行く子

抱きつく子、反応は様々だけど

サンタだと信じているからこその反応!!

すごい、微笑ましかった

うちの次男は握手してもらっていました。

近づいたら気付くかと冷や冷やしたけど、

全く信じ込んでいて、そんな心配なしでした。


サンタさんは、皆の作った牛乳パックブーツにお菓子や、おもちゃを入れたものをプレゼントしてくれて

帰って行きました。


そして、皆でイチゴのケーキを食べて、

楽しいパーティーでした。

大騒ぎなのに、三男、一度も起きずえっ

初サンタ抱っこしてもらおうと思っていたのに、

ざーんねん

photo:01


最近、スナックパンばっかりあせる
次男がはまってますにひひ

最近、市販のスナックパンに
くまのがっこうという絵本のキャラ
ジャッキーがついてて
次男はジャッキー大好き君だったから
余計にはまってる汗
ジャッキーのパン焼いてー
ばっかり
今日はハムを巻きました音譜



iPhoneからの投稿
この二週間ほど、
旦那さんがかなり帰りが遅く
旦那さんはもちろん、
私もばて気味あせる
眠たくてしょうがないぐぅぐぅ

今日は長男の帰りが早かった
2時には家について、おやつおやつと
騒いでいたんだけど。
とりあえず、おやつ出して、
宿題と学校の用意を終わらせると
次男とレゴを始めた。
去年までなら、
あれして、これして、とうるさくて
いると逆に手間がかかったのに。
今日はずっと次男と遊んでくれて
おかげで、三男とゆっくり昼寝出来ましたラブラブ
すごい、知らない間に成長してたんだなぁラブラブ!
助かったぁ
長男、感謝ラブラブ



iPhoneからの投稿