次男のコミュニティでクリスマス会がありました。
前回の時に牛乳パック再利用で、サンタブーツと
プリンカップでマラカスを作っていて、
それらを使ったお楽しみ会![]()
まずは、みんなでパズルや、輪投げをして遊び
地元のバイオリン奏者の方が来てくれて演奏があり
皆で合唱、マラカスかしゃかしゃ![]()
次男もいつも通り照れて反抗しつつも
やや参加![]()
マラカスなんて絶対振らないと思っていたのに、
隠れてこっそり振ってた![]()
素直じゃないなぁ
その後、いよいよプレゼントとケーキの会食
公民館の館長さん扮するサンタ登場
親たちは見てすぐ、あ、館長さんだ、どうも。。
な感じになっているのに、子供達には完璧に本物に見えているみたい
多少疑うのかと思っていたのに、
皆まっすぐに信じていて、
恥ずかしがって近寄れない子、
服にさわりに行く子
抱きつく子、反応は様々だけど
サンタだと信じているからこその反応![]()
すごい、微笑ましかった
うちの次男は握手してもらっていました。
近づいたら気付くかと冷や冷やしたけど、
全く信じ込んでいて、そんな心配なしでした。
サンタさんは、皆の作った牛乳パックブーツにお菓子や、おもちゃを入れたものをプレゼントしてくれて
帰って行きました。
そして、皆でイチゴのケーキを食べて、
楽しいパーティーでした。
大騒ぎなのに、三男、一度も起きず![]()
初サンタ抱っこしてもらおうと思っていたのに、
ざーんねん







