さっき、子供達が寝た所やけど
今日はなんか、布団に入ってからの
長男次男の会話が笑えたにひひ

三男に授乳していると、未だに
僕も欲しいと騒ぐ次男ガーン
それに対しての長男の対応
兄:お兄ちゃんが抱っこねんねしてあげる
弟:やぁだ、お母さん
兄:大丈夫、お兄ちゃんがちゃんと抱っこしてあげるから。
弟:やぁだぁ
兄:お兄ちゃんのおっぱいあげようか?
(この辺りから、私は笑い堪えるの必死にあせる)
弟:(少し悩んで)おっぱい出ないから嫌や。ちっちゃいし。
兄:出るって。出る出る。コーラが出るよ。
弟:うそー、じゃ、飲む!

最後はジャレあってたので、
あほ、早う寝なさい、と母に言われ寝たんやけど。
なんだかなぁ、かなり笑えたわあせる


iPhoneからの投稿
お正月のバタバタ里帰りも終了し、やっと落ち着いてきました合格
旦那さんの実家で育てられた沢山の野菜と、お餅を貰いました。
早速ジャガイモと里芋を蒸して
塩やマヨチーズ、バターなどをつけて食べました音譜
とれたてだし、特においしい気がするラブラブ
去年の6月に漬けた、
青梅の醤油漬けとにんにくの醤油漬けが食べ頃になって
漬け醤油もいい調味料になっていたので
それもつけてみたら
梅醤油もにんにく醤油も美味ラブラブ
なんだか収穫祭みたいで幸せアップ

まだまだ大根やラディッシュ、カブ、白菜も貰ったから、
食べるの楽しみ音譜
今日はブリ大根にしたから
明日はシチューにしよーラブラブ


iPhoneからの投稿
明日から私の実家に帰る予定車
渋滞なしで5時間の距離、大変だぁ

事故だけはないように、気をつけなければ!!

早朝に出発して、以前住んでいた愛知県の豊川にもよります。
友達の家で遊んでから、
ばあちゃんち音譜
息子達は興奮状態にひひ
私も久々に気兼ねしなくていい友人に会えるから嬉しいなラブラブ!
手みやげにリクエストを貰ったので
パンを焼きました
photo:01


オニオンソーセージパン音譜
ソーセージとコーンを巻き込んだ生地をパンケースに入れ発酵ぐぅぐぅ
オニオンとマヨ、溶けるチーズをかけて焼きました
引越す前はよくランチで作って好評だったし、やっぱこれやねグッド!
あとは、今年の栗の渋皮煮を生地に混ぜた、
マロンメロンパン音譜

明日が楽しみやわぁ




iPhoneからの投稿