最近、色々な出来事が起き過ぎて
すっかり忘れてました。
次男の入園えっ
やばいやばいショック!
いくら二回目とはいえ、
次男に失礼過ぎガーン
そろそろ、きちんと揃えておかねば。

指定のリュックや帽子はおさがりがある。
園服もいける。
体操服はあまりに汚れていたので
購入しましたあせる
手提げと、着替え袋と、防災頭巾カバーは作りました音譜
あとは、お弁当入れとコップ入れ。
これはポケモンとワンピースのキャラ物を購入
お弁当箱とコップはワンピース
はしはポケモンあせる
キャラがなぜバラバラかはてなマーク
それは、今日慌てて買いに行ったから
すでに品薄で
ある物の中から選んだから汗
ごめんよー、もっと早く買っていればダウン
ま、でも、本人が喜んでるから大丈夫大丈夫グッド!
旦那ちゃんにも何でバラバラって
つっこまれたけどガーン

ほら、今やってる仮面ライダーオーズのタトバと一緒やね
たか、とら、バッタって
バラバラやーん、みたいな。
誤魔化されませんかねにひひあせる
でも、これで、入園準備は完璧。
良かった良かった


iPhoneからの投稿
つい先日
旦那ちゃんが会社の停電で
午前中休業になり
お散歩がてら古本屋さんへ行きました。
旦那ちゃんは最近、宮部みゆきさんの時代物にはまってて、
ぼんくらを買ってました。
私は、児童書コーナーで、
ルドルフとイッパイアッテナ
ルドルフといくねこくるねこ
を、みつけ、懐かしさのあまり購入。
文庫のぼんくらが350円なのに
ハードのルドルフが200円
なんともお得なえっ
とにかく、ひさびさにルドルフを読みました。

私が読んでいるから次男、
長男気になるらしく。
長男は自分で読めるけど、次男はまだ無理なので、
停電の時、ルドルフ朗読会してます。
ルドルフがイッパイアッテナの名前を間違えてイッパイアッテナだと思い込んだり
なかなか笑いがとれて、
読む方も楽しい。
暗くて、想像力がかえって発揮されるのも、なかなかいいのかも。



iPhoneからの投稿
3時40分から停電になりました。
今日は6時40分までだそうです。
最近、天気が明るかったので、
昼の停電中には、
子供達が気付かない事もあったんだけど、
今日は雨雨
薄曇りから
トイレにたった長男が電気を付けようとして
早々に気付かれましたあせる

なんだろ?
停電というと、いそいそと懐中電灯を取りに行くガーン
いいから電池を無駄にしないパンチ!

ぐるぐる回して充電出来るライトだけで遊んでください!!



iPhoneからの投稿