嬉しいけれど敗北感・・・笑 | しろつめ草のブログ

しろつめ草のブログ

なんでもない日、おめでとう。
気づかなかっただけで、実は生かしていただいている。
自分が幸せって感じたら、それは幸せ。
日々の事。発見とか。
小さな幸せや感謝を纏足のように書きためていきたいです。
いかしていただいて、ありがとうございます。

熱が上がったり下がったり・・・
昨日からやっと落ち着いてきたようですがまだまだ

珍しく結構参っていたもんで、1度彼に食事を作ってもらいました
それがこちら

玄米ご飯と、ありあわせの野菜やお肉を使って、
慣れないながらもちゃあんと作ってくれました

見た感じはちょっとアレですが
お味の方は文句なく美味

以前から思っていたんですが、彼は味付けが上手・・・
調理の過程は横から口を出しそうになる雰囲気なんですが、
味付けで挽回


というか・・・
ここまで美味しく作られちゃうとなんか感じる敗北感
自信がなくなりそうです


でもそれ以上に、
彼も疲れているのに作ってくれた事が嬉しくて、
なんだか感動


人に作ってもらった食事って、なんでこんなに美味しいんだろう。
いや、彼の味付けの上手さは別として


うちの場合は、普段常に私が料理をするので、
彼は人が作った物を毎日食べられるけど、
私は毎日自分が作った物を食べているんですよね
そうすると、人が作ったものが恋しくなる・・・
別にホームシックで母の味が恋しい~とかじゃないんですが

珈琲や紅茶、ハーブティーでもなんでもいい。
人に淹れてもらった、作ってもらった物が欲しくなる時があるんです


そういう時の外食はファミレスとかじゃ嫌なんです。
小さい喫茶店とか、小さい洋食屋さんとか・・・
作ってる人の顔が見えるお店じゃないとダメなのです


そんなこんなで、
せっかく彼が作ってくれているんだから休んでいれば良いものを・・・
彼がオムライスを作っている脇で、私はちょこちょこ動き回り、
一瞬茹でるだけで出来上がるレンコンの梅だれサラダを作りました

なんだか嬉しくなっちゃったんです
彼が台所に立っているのが


最近お疲れ気味の彼よ・・・
人参の千切りをひたすら続けると、5本分くらいで結構スッキリするよ

という嘘かホントかわからない生活の知恵が、私からのプレゼントです
ほんと、ありがとう