お試し❤宅配野菜④ | しろつめ草のブログ

しろつめ草のブログ

なんでもない日、おめでとう。
気づかなかっただけで、実は生かしていただいている。
自分が幸せって感じたら、それは幸せ。
日々の事。発見とか。
小さな幸せや感謝を纏足のように書きためていきたいです。
いかしていただいて、ありがとうございます。


その①その②その③、と書いてきました宅配野菜の感想ですが、


今回が最終回です


まずは卵


一時、卵をやめてみようと頑張ってみた時期があったんですが、


卵から始めたのが間違いだったみたいで、


すぐに投げ出してしまいました


意識しないとしばらく卵を使わない時もあったりするのに


意識した途端に食べたくなるから、自分の天邪鬼加減に呆れます


正直なところ、このケースが欲しかったのです



それでも、観てくださいこの艶と、割った後の黄身の盛り上がり


箸でつまめるほどでは無かったんですが、


それでも、味が濃い雰囲気です



せっかくなので、まずは生で頂こうと思い、


玄米卵かけご飯です


中央に、ほんの少量のわさびを


そんでもって、途中まで食べてからゴマをたっぷりかけました


久しぶりに食べた生卵・・・


個人的に毎日は無理ですが、たまに無性に食べたくなるものです・・・


翌日はオムレツを作ったんですが、


美味しそうだった上に空腹すぎて、出来上がりの写真を撮るのを忘れました


こういう時に限ってスマホでも撮っていないという・・・


こちらは、セットに入っていた牛乳を使ってみました


実は牛乳はだいぶ前から飲んでいないんですが、


今回はセットの中におまけ的な感じでついてきたので、


勿体ないしと頂く事に


生では飲みませんでしたし、ほとんどをお料理に使いました


飲み物にと言えば、アッサムティーでミルクティーを作った時は、



豆乳にはないコクみたいなのを感じ、たまにはいいな~


なんて、久々の牛乳に感謝



今回は、お試しセットの購入をしただけでそれ以降注文はしていないんですが、


また利用してみたいな~という好印象でした


でも、宅配野菜も色々ありますから、


しばらくはお試しセットを求めて放浪してみるのかも・・・


とにかく、本当は地元で採れた野菜を買うのが良いのだと思うけれど、


実際なかなかそうもいかない。


たまにこういうのに手助けしてもらうのも、良いかもしれません