お試し❤宅配野菜 | しろつめ草のブログ

しろつめ草のブログ

なんでもない日、おめでとう。
気づかなかっただけで、実は生かしていただいている。
自分が幸せって感じたら、それは幸せ。
日々の事。発見とか。
小さな幸せや感謝を纏足のように書きためていきたいです。
いかしていただいて、ありがとうございます。

先日、ちょろっと見かけた宅配野菜のお試しセットを購入してみました

正直なところ、近くに八百屋さんがあったりするならそこで買いたいし、

近所にスーパーがあればそこで買いたい。

という考えです。

近くにあるならそこに直接行って買いたいのです


でも、今回はお試しセットの内容が魅力的で、

誘惑に勝てませんでした・・・無念

彼が大好きなぶどう

ず~っと調理してみたかった『パスタ瓜』

トリコ顔負けのネーミングかぼっコリー

自信を感じるトロなす

・・・などなど


よぉ~し今回は注文してみよ~


鮮度を保って、収穫した野菜の一番美味しい時期に届くようにと、

注文してから発送まで、少し時間がかかるそうです

今回は、注文後1週間ほどで受け取りました


ちょうど今朝食べたこのみつトマトが綺麗でパシャリ

元気な色で、ハリもあって艶やか


皮は少し固めに感じたけど、『ジュクッ』っていう感じで甘みが広がります


甘みが凝縮されている感じ


このままでもちろん美味しかったんですが、


今回は水切りしたヨーグルトがありましたので、


・・・・カプレーゼを作ろう



そして、結果的にヨーグルトのカットに途中から失敗し、

失敗をカバーするべくカットしたトマトで飾り付けるという・・・

一応パセリもふりかけ・・・

オリーブオイルとレモン汁、塩コショウで頂きました

トマトの甘みを感じる、とっても素敵な朝食になりました


野菜それぞれのパッケージも過剰包装感はないし、

たまに使いたい野菜を近場でゲットできない時など、

利用したいと思いました

今回届いた他の野菜も、気持ちが乗ったら記事にしよ~