お試し❤宅配野菜③ | しろつめ草のブログ

しろつめ草のブログ

なんでもない日、おめでとう。
気づかなかっただけで、実は生かしていただいている。
自分が幸せって感じたら、それは幸せ。
日々の事。発見とか。
小さな幸せや感謝を纏足のように書きためていきたいです。
いかしていただいて、ありがとうございます。

その①その②に続いて、


だいぶ期間があきましたが今回は宅配野菜その③です


こちらは期待していた野菜の一つ 【カボッコリー】


掌に収まるほどではないけれど、とても小さな南瓜です


ワタもとっても綺麗です。


普通の南瓜とは違って、切った断面がツヤツヤで既に瑞々しい


こちらは生で食べられるそうで、酢の物などにする事が多いそう。


なので、切ったのをそのまま食べてみたら、


その時点で既に美味しい



薄く切って塩をして、少し置いてから食べましたが、


ほんのり甘みがあってシャクシャクして、面白い


細切りにして、お焼きみたいなのにしても美味しかったかも


そして、購入しようと思ったポイントの一つ 【ぶどう】


私は正直なところ、ぶどうが苦手なんですが


彼が大好きなんですよ 【ぶどう】・・・


房は小さいんですが、一粒一粒は張りがあって瑞々しいこと


美味しそうだったんで、私も一粒食べてみました


そしたら美味しくて、結局5粒位食べてしまいました~


こういうのをきっかけに好きになる事もあるかもしれませんね