予約順番28・・・一発逆転なるか!?笑 | しろつめ草のブログ

しろつめ草のブログ

なんでもない日、おめでとう。
気づかなかっただけで、実は生かしていただいている。
自分が幸せって感じたら、それは幸せ。
日々の事。発見とか。
小さな幸せや感謝を纏足のように書きためていきたいです。
いかしていただいて、ありがとうございます。

1か月ほど前に図書館に予約した本。

当時の予約順番は28番目でした

1人2週間貸出として普通に計算すると

私の前に27人待ってる人が居るので・・・

54週間・・・ってことは378日・・・ん????

1年以上か

こりゃあかなり気長に待たないとな~

と思っていたんですが、

今日、返却がてらハーブ関係の本を借りた時に

カウンターの方に聞いたら、

図書館のPCデータでは順番が21になっていました

何冊かある本なのかもしれない

それでも、21番目。

どのみち気長に・・・ですね


予約している事を忘れちゃいそうですが、

買って読みたいって程でもないので待つのです


今日返却だった本の中で、1回延長している本が3冊あったんですが、

今回も予約が無ければ延長したいと伝えた所、

ラッキーな事に予約がなく、

無事に延長できました

私が借りる前は予約待ちだったんですが、

私が借りた後は一切予約が入っていないという有難い状況


ベビー服と言う専門性かな~


ベビー服って言っても

私が読んでいるのはスタイの部分だけなんですがね

周りをステッチするくらいで良いかな~と

簡単に考えてた
んですが、

なにやら読んでみると難しい~

読まずにやっちゃった方が早かったかもしれない。。。


でも、贈り物にしたいのでちゃんと作りたいし・・・

まだまだ悩みそうですが、

来週中に試作品を作ってみようと思います


図書館って好きです

ついつい長居してしまう・・・