☆経過良好☆ | しろつめ草のブログ

しろつめ草のブログ

なんでもない日、おめでとう。
気づかなかっただけで、実は生かしていただいている。
自分が幸せって感じたら、それは幸せ。
日々の事。発見とか。
小さな幸せや感謝を纏足のように書きためていきたいです。
いかしていただいて、ありがとうございます。

4月末から続けているダイエット

【スロトレ&カーヴィー】から【スロトレ&ランニング】に変わり、

膝裏の痛みが再発した事で身体を動かす系は

直接指導を受けられるわけではないので中止

そんな時、❤1食置換えダイエット❤モニター参加する機会をいただいたり、

今までとは違う事も試す事が出来たのもとっても良かった


その後、リハビリが始まった事で、

『ヨガは膝を伸ばすもの以外はやっても良いよ~』

と言ってもらえたので、

月に2回のヨガサークルには参加可能

膝の皿を固定する為のサポーターをつけつつですが、割と長くでも歩けるまでになり、

現在は、思うように身体を動かせない事を機会ととらえ

食事の内容を見直す事に意識を向けています

お陰様で、食事内容を意識してから、

少しですが体重や体脂肪率にも変化が見えます


若干スランプで減らない状態で維持だったので、

少しでも変化が出たのは嬉しいです



という事で昨日の夕食

これ、グラタンなんですが【もどき】というか・・・


ホワイトソースを玉ねぎと豆乳をベースに作り、


バターも使っていません


私の場合、もともとバターやマーガリンはあまり使わなかったので


違和感はないんですが、


ちょっと物足りない淡白なソースかもしれません



特売で買った小松菜アスパラを軽く茹でて切ったのんに

ホワイトソースをかけて、粉チーズを少しだけ

ほんの少しでも結構それっぽくなるもんです

ホワイトソースの塩コショウも控えめだし、野菜にも味はつけなかったものの、

粉チーズの風味で美味しく頂きました

そして脇にあるのは、

人参の千切り、トマト、りんごのサラダ

❤先日作って気にいった❤玉ねぎの手作りドレッシングです


昨日は彼が後輩の所に泊まって、

一人の夕食だったので手軽に手軽に・・・


それにしても・・・

昨日は全く眠れず、結局起きて色んな事をしていました

手帳の整理を始め、その内容を元に家計簿を整理したり、

ちょっと散らかった部屋の一部を少しづつ崩し始めたり・・・


朝方に少し眠気が来たのでちょっと横になりましたが

1時間ほどで目が覚めて、結局その後ずっと起きてました


何がいけなかったんだろう・・・

でも、たまには夜中に起きているのも楽しいもんです

平日だと困るけど、休日はまだ良い

急に一人の夜があったりすると、

結構有効に時間を使えたりするもんですね

いや、ほんとはちゃんと寝られるのが1番なんですがね