挑戦❤置換えダイエット❤ | しろつめ草のブログ

しろつめ草のブログ

なんでもない日、おめでとう。
気づかなかっただけで、実は生かしていただいている。
自分が幸せって感じたら、それは幸せ。
日々の事。発見とか。
小さな幸せや感謝を纏足のように書きためていきたいです。
いかしていただいて、ありがとうございます。


美肌ラボファンサイト参加中

モニプラさんで応募しました
プランニングラボさんの
【美肌ダイエットセット】で、置換えダイエットに挑戦しました
感想は・・・


『 数字での結果は出なかったけれど、
一食置き換える事で、
食事の量やバランスの見直しとか

自分にとってプチ断食の必要性を感じる事が出来た
ので、
OKかな 』



です。



ではさっそく、どのような物を使って
置換えダイエットに挑戦したのか、商品の紹介から

まずこちらは、
【ジンジャー・デ・トックス】

主な成分は

アフリカ紅茶、ルイボス、ゴールデンキャンドル、

しょうが、セイヨウたんぽぽ

防ぐ』 『温める』 『出す
為のブレンドだそうです
これは毎日朝から晩までずっとちょこちょこ飲んでました
冷やしても美味しそうだったんですが、
常温かホットで飲みました

普段飲んでいるコーヒーや紅茶は、
このモニター挑戦期間中、家では飲まなかったな~
このお茶で量も満足感も十分でした
甘いものもたまには食べたけれど、
お日様が出てる時間に
このお茶と一緒に


そしてお次は
朝・昼・夕食事に摂る
【グリーンカクテル】

今回は20日間という事だったんですが、
毎食摂ると足りなくなる計算なので、
私は朝・夕の2回のみ

主な成分は

ケール、大麦若葉、明日葉、ゴーヤ、桑の葉、

ほうれん草、プラセンタ、サンゴカルシウム、

赤ワインエキス(レスベラトロール)、食物繊維


最初はちょっと飲みにくく感じたんですが、
結局豆乳割りに落ち着いて
段々美味しく感じるようになりました

このような粉末を溶かします
お菓子作りなどにもアレンジOKだそうですが、
今回は飲むだけで挑戦しました



そして、これがイチオシ
夕食時のみの【美温酵素】
朝を置き換える場合は朝に、
私のように夜を置き換える場合は夜に摂ります

これが一番好きでした

とっても爽やかな甘さ

主な成分は

植物発酵液(酵素)、プラセンタ、しょうが、唐辛子、にんじん、

ヒハツエキス、イチョウ葉エキス、ウチワサボテン果汁

白インゲン豆エキス、コラーゲンペプチド、ビフィズス菌・・・等々


最初は濃さを感じたんですが、
置換えの夕食時に飲むので、

小さな氷を2個入れて
チビチビお酒のように飲みました

付属のカップで25mlが1回の分量
ヨーグルトにかけたり、
豆乳や野菜ジュース、炭酸で割ったりと
アレンジもOKという事だったんですが、
味が好きだったので、
余計な事はせずにそのまま頂きました



今回の置換えダイエットには
ダイエット&ビューティーブック
ボディーサポートノートがついていたので、
よ~く読み込んで、
毎日の状態を記録
して続けられました


そして、このモニター期間中にどうしても
【プチ断食】に挑戦したい
と思ったので、
いただいた商品のそれぞれの個数や
毎日の消費量などを計算して、
1回の摂取量を変えずに、
なるべく長くモニター期間を保てるように計算し、
グリーンカクテルは朝・夕のみにし、
一食置き換えに慣れた終盤、
【プチ断食】を決行しました~


さて、この置換えダイエットは
朝・夕どちらかをグリーンカクテルと美温酵素に置き換えるもの
私は夜に実践しました

理由は、後は寝るだけだし、
一番効果的に感じたから
実際、夜を置き換える
翌日の朝食をとる8時まで、12時間以上は
胃を休ませることができます。

と言っても、貧血もちなもので・・・
めまいが酷くて彼に
大好きな焼き鳥屋さんのレバーを買ってきてもらって
夜に食べてしまったり・・・
って事も途中2日ありましたが・・・


期間中、特にきついと感じた事は無かったけれど、
一番励みになったのは
いただいた用紙に書いてあった言葉
ダイエットとは痩せる習慣を身に着ける期間
健康になる為に生活習慣を見直す期間

で、
『 正直、20日間で出る成果は微々たるものだと思います
でも、真剣に取り組めば身体の中では何かが変わるはず
 』

と・・・
この言葉、まさにその通りの結果が出ました


体重の変化は・・・
少し減って少し増えて戻って維持してストンと落ちて
プチ断食決行後モニター終了翌々日には初日の数値に戻りました
ね。。。微々たるもの
でも、食事に対する意識と言うか、
何かが変わった・・・


そして驚いたのは、期間中、

朝の空腹感を感じなかった
そして、普段の水分摂取量が意外と少ないんじゃないかと言う疑惑。笑
で、夜食べられないと思うからかもしれませんが、
昼食を少し遅らせて、結構ボリュームあったり・・・

とにかく色々考えてました
これは食べない方が良いんじゃないかとか、
これはこの食べ方以外で摂取方法がないかとか、

とにかく色々。。
そして、夕食を置き換えられるなら、
普段から温かいスープくらいにできるんじゃないか・・・

とか・・・ホント、色々

そして、自分の状態に目を向けるようになりました
ダイエット開始から体重・食事内容は記録していたけど、ポイントが変わった
というのは、
まずは基礎体温だけじゃなく、体調を都度メモしたり・・・
そして、便の状態のチェックを欠かさなくなったのです
食事中の方ごめんなさい。
ダイエット&ビューティーブックの内容を読んで、
実践できていない事が結構多くて、
その中でも特に気になったのが便の状態について。
普段便秘気味ということもあって
出るだけで感謝
という感じだったんですが、
ちゃんとチェックするようになりました


プチ断食も、
家から出ない日を設けて実践したんですが、
水分をいつもよりだいぶ多く摂ったにも関わらず便が出ず
これは少し気になりました
1日でない位で気にするようになるとは
凄く嬉しい変化です
翌日の体重に変化はほとんどなかったけれど、
その代りなんだか身体の調子が良かった


今回の挑戦で、体重の変化は無かったものの、
生活習慣を見直すきっかけになったのが一番の収穫
夕食が遅くなりそうなら豆乳だけにしたり、
手作りピクルスをつまんだり
モニター期間終了後も少しづつ実践しています


現在、膝の治療に入ったので、
普段やっているスロトレ&ランニングができていません
そんなタイミングで
こちらの企画にモニター参加できたことが
有難いです
この経験は、今後のダイエットに活きる事間違いなしです

興味のある方はぜひ

置換えダイエットで変わる&美肌力アップ☆

あなたも何かに気づけるかもしれません