ある日の夕食♪ | しろつめ草のブログ

しろつめ草のブログ

なんでもない日、おめでとう。
気づかなかっただけで、実は生かしていただいている。
自分が幸せって感じたら、それは幸せ。
日々の事。発見とか。
小さな幸せや感謝を纏足のように書きためていきたいです。
いかしていただいて、ありがとうございます。

ある日の夕食~


お腹はすいていないけれど


何か食べないと後でお腹がすきそう
な時。。。


そんな時は野菜とか食べたいもんです


マヨネーズも豆腐のマヨなので、


あまり気にせずに食べる事が出来て嬉しい


❤カラフル❤で作ったピクルス大活躍です



その後ちゃんと長いものピクルスも作りました

やはりピクルス液を鍋で沸かしてから作りましたが、


こちらも大活躍


ある程度調理してある常備菜が


冷蔵庫に1、2品あるだけでも大助かり




料理したくないな~


なんか体調が良くないな~




って時は特に、この子たちが助けてくれてます


最近、夏の疲れが出ているのか


身体がだるくて重たい時が多々あるので、


今後もしばらくピクルスを始め、


酢の物や簡易漬け物が冷蔵庫を占領しそう
です


それにしても、


本当に今年はお酢を良く使う年です

1年を振り返ったら【 お酢 】ってのも微妙~笑