夏なもんで★ | しろつめ草のブログ

しろつめ草のブログ

なんでもない日、おめでとう。
気づかなかっただけで、実は生かしていただいている。
自分が幸せって感じたら、それは幸せ。
日々の事。発見とか。
小さな幸せや感謝を纏足のように書きためていきたいです。
いかしていただいて、ありがとうございます。


夏ですからね~

一回くらいは食べておきたい

スイカ

奥は彼用の厚い切り方にしたもの


手前は私用に薄く切ったものです


私はこの切り方が好きなのです


食べやすいしね~


そして中央あたりにある透明の棒は・・・

真ん中でパキッと割って食べる氷アイス みたいな・・・


子供の頃以来、


ホンット久しぶりに食べました


四半世紀には満たないと思いますが、


それでも小学生の高学年時にはもう食べてなかったと思うので、


20年ぶりくらいかな~歳とったな~・・・


でもこれ、実際はなかなか気持ちよく割れない・・・


そして、今回初めて自分で買って改めて思ったんですが、


買ってから冷凍して食べるんですよね


いや、買ってから凍らせるのはわかってたんですが、


既に凍った物しか食べた事が無かったので、


改めて 『そうだよな~


いや~お母さん様ありがとう


凍るまでのもどかしい時間を経験しました


今回はスイカの皮も無駄なく使えたので、

大満足な夏っぽさでした