ちくごベジータ❤オニオンユーグレナティー❤ | しろつめ草のブログ

しろつめ草のブログ

なんでもない日、おめでとう。
気づかなかっただけで、実は生かしていただいている。
自分が幸せって感じたら、それは幸せ。
日々の事。発見とか。
小さな幸せや感謝を纏足のように書きためていきたいです。
いかしていただいて、ありがとうございます。



ちくごベジータ│ファンサイトファンサイト参加中
モニプラさんで応募しました
健康たまねぎ茶
オニオンユーグレナティー
モニター参加しました
自然な雰囲気の密閉できる袋に入ってきました





開けたらふわ~っと玉ねぎの甘い香り
香りはオニオンスープみたいな感じで、
紅茶が入っているとは思いませんでした
すごく玉ねぎの香りが強くでてるな~と思ったら、
玉ねぎの皮だけじゃなく、
>ドライオニオンも入っているんですね
出してみました。
これを私はティーポットで淹れました





作り方によると・・・
ティーポットにお湯を入れてからティーバッグを入れる
中で茶葉が揺らめくように静かに入れる
とあったので、
一度ポットを温めてからお湯を捨て、
そこに熱湯を注いでからティーバッグを入れました。
で、絞らず静かに引き上げる
淹れてる途中~





アイスにする場合は濃いめにするのでしっかり蒸らします。
私は冷えが気になるので今回はホットで頂きました。
玉ねぎ血液サラサラに効果的というのはあまりにも有名ですよね
このお茶には玉ねぎの他にも
ちくご紅茶
ユーグレナパウダー
が入っています。
ちくご紅茶筑後の特産品八女茶で作られた紅茶
これも引き寄せ効果か、
ずいぶん前から八女茶という文字をよく見かけていたので
苦みや渋みの無さに驚き、
飲めたことに感激しました
そしてユーグレナパウダー。。。
ユーグレナとは。。。
みどりむし
ちょっとね・・・
ちょっとだけね・・・
鳥肌が立ったんですがね・・・
でもかなり優れているようで・・・
余分な脂を包んで体外に排出する
パラミロンを含んでいるそうです
ユーグレナを服用した試験データも載っていたんですが、
東京大学の研究チームによって50年以上も研究されていたそうです。
そして世界初の大量培養にも成功した栄養補助食品だそう
お茶だから飲めたものの・・・というところですがね
お勧めの飲み方は、
お塩をほんの少しだけ入れる事
飲んだ印象としては、
バターなんてもちろん入っていないのに
旨味があってスープみたいなんです
なので、ちょっと塩入れたらどうだろう~と
入れてみたら・・・
甘みが引き立って更にスープっぽい事に
夏は塩分補給も必要ですからね
ちょうど良いかな~という嬉しい発見でした
ぜひお試しくださいね
ビューティーデトックスという言葉に惹かれて応募しましたが、
こんなに美味しいと思いませんでした
ありがとうございます
タマアグリ株式会社