嬉しい気持ち☆ | しろつめ草のブログ

しろつめ草のブログ

なんでもない日、おめでとう。
気づかなかっただけで、実は生かしていただいている。
自分が幸せって感じたら、それは幸せ。
日々の事。発見とか。
小さな幸せや感謝を纏足のように書きためていきたいです。
いかしていただいて、ありがとうございます。

よ~く図書館を利用します
よ~くよ~く利用します


そんな事も手伝って、
せっかく作っていただいた図書館のカードも
ラミネートがすぐにはがれてしまうんです


剝れたまま使うのもな~
と思ったので、
ちょっと手を加えてみました

最近練習を始めた刺繍の初歩の初歩
周りはブランケットステッチ
角にちょこっとある丸いのはフレンチナットステッチ

どちらも簡単なのですが、
以前からなぜか大好きなんです
自分でできるようになってすごく嬉しい


角はカードごと縫えば良かったんですが、
なんせ初めてでそこまで気がまわらず・・・
カードごと縫わなかったので結構よれます
でも大満足


図書館の方に2回声をかけてもらえました
最初は、勝手に手を加えたので注意を受けるかもしれないと
そろそろと出したんですが、

『可愛くなってる~ご自分でされたんですかなんか嬉しい

などと言っていただけて、
すごくすごく嬉しかったです


接客は『気づく』こと、すごく大事だと思うので、
自分も意識的に色々観察するようにしてきましたが、
図書館でこういう風に会話をするのは初めてだったので、
褒められた事だけじゃなくて、
そこで会話がうまれた事がすごく素敵な気がしました


図書館の方。
大きな心で接してくださってありがとうございます
小心者の私は本当に安心しました~