情熱は空を焦がす~2018花火キャンプ~ | ファットスプレッドレッド

ファットスプレッドレッド

内装屋のスサーン
巻き込まれ型、やっちゃった系、首つっこんだ方面のいろいろを
なんかこう誰かに伝えられればいいなと思ったその沈殿物
名前がみんな仮名なのが残念ッス。

春っくらいにね、谷中のちょっとシャレた店でゴージャス焼き肉&日本酒の寄り合いがあったのね。
そこにねナンちゃんっていう南方系の顔した友だちがきてたんス。
言うには

「今度花火キャンプやるからきてよ!」
って。

花火キャンプっつったらだいたいみんな思うでしょ?
キャンプファイアー囲んで手持ち花火でウフフ的な、牧歌的な穏やかなヤツ。

まてよ確かナンちゃん花火師もやってるってチラッと聞いたよ。

まさかガチのヒューーードーーーーンのアレ方面のヤツ?リアリー?

そうそう、俺たち
打ち上げるからさ。
だそうで。


まあそんな素敵なことに参加さしてくれるってんならコッチも素敵なお返しする気だよ!


そんでふわっと月日は流れて6月アタマ。

長野からはけっこう遠かった!
途中でクルマのすれ違いは無理だよねレベルの山道になったりミャンマーやらラオスやらで見かけるような1メートルくらいの高さのタケノコ型した竹の鶏籠があったりさ
なんだかややタイムスリップin茨城。

で、到着。
ゆるーい雰囲気ながらも打ち合わせしーのウェルカムビール飲みーの
飲んでる場合じゃねえ、明るいうちにコッチも準備しなくちゃ!


準備中のこの男は前日に参加を表明した男、ゾンビハンター!略してハンターさんね。

とはいえ準備終わりてプチリハーサルも終わりて
そんじゃだらだらしましょう!

先に来てた友だちのとこに静かに乱入してさりげなく打ち解けた感じを出してたらね
ジャグリング講習会&練習会はじまったよね。
まあジャグラーあるあるだよね。
インド映画の女優風なカッコしたユカちゃんはじめ熱心なみなさまに講習会を開催するハンターさん。
こちら青竜刀でころしあいを楽しむ二人。

写真をこう切り取るとやたらデカいボングやらチラムやらに向かう人みたいに見えて非常に世間体がマズいんだけどディジリドゥす。

昼だけで着々と体力を消耗してるんだけど
ノリとイキオイでここまでやってきた!
これからもやれるさ!の精神で賑やかさに立ち向かう雄々しい俺なんスよ。

そんで夜。

ギフトのお返しにファイアーショーを!

お客さんがあったかかったんで火食いも美味しくいただけました。
こちら昼間にボーイズが遊んでいた青竜刀。
風が良かったんで大きめに火を吹けました!
気持ちよーくブワーなんて。
ちゃんとジャグリングもやったッス。

でね、本番の打ち上げ花火!
ほぼ真下からの眺めで
デカいの!
空一面が花火!
マジでラグジュアリー!
打ち上げのあとは皆さんで手持ち花火!
ちびっ子たちも大フィーバーッスよ!お母さん!何がイイって花火師の人が安全に気を配りながら皆に花火を持たせるっていう。
夜も更けておつかれさーーーんですよ。
さー何か食おうかななんてぶらぶらしてたら花火師たちの食卓に呼んでもらってね、
いやーありがたい!
シチューは作ってきたんだけどさー
炭水化物系用意するの忘れちゃってねー
行きがけに慌ててセブンイレブンで食パン買ったのよ。

食パンだぜ!
焼かないヤツ!
まあバーナーあるからそれで焼こうとか考えてたけどそれにくらべれば天国ですよ!
ヘブン!
なんなら発音よくヘヴンとか言うよ!

花火師キッチン隊偉い!
赤いココナッツカレーですよ、ゲーンデーンですよ!大好きです!カレー皿をアツく見つめながら好きです!とか叫びたかったけどコッチもいい大人なんでそこはグッとこらえたよ。

そうそう。
花火師たち疾風迅雷組って方たちね、
花火もさることながら話がメチャメチャ面白かった!
引きだしが千と千尋の神隠しのクモ爺の部屋かってくらいあってね、話題に全方向対応。
もはやスキなし!

とか思ってたら組長の相馬さんはじめ何人かスキだらけで座ったまんま眠りこけはじめたね、
なんたる体たらく。

しゃあない、あの炎天下一日気ぃ張って打ち上げ準備してたんだもんね。
ホントお疲れ様でした。
翌朝、キャンピングカーエリアにお邪魔して見学さしてもらったッス。
Facebookの「キャンピングカー倶楽部」さんともコラボしてたみたい。
なかなかたくさんのキャンピングカーが並んでて
もう壮観!デカい!てか家じゃん!

キャンピングカーサイトのひとたちとも少しお話し出来て
どうやら俺たちはバリとかから来日してた人だと思われてたようです。
集合写真ドン!
皆さんお疲れっした!
天気も場所も人もぜんぶ気持ちのいいイベントでした!

追伸、このキャンプをきっかけに俺とハンターさんはフロギストンというファイアーパフォーマンスユニットを結成しました。