タイ国ご夫婦漫遊~公園とガイヤーン~ | ファットスプレッドレッド

ファットスプレッドレッド

内装屋のスサーン
巻き込まれ型、やっちゃった系、首つっこんだ方面のいろいろを
なんかこう誰かに伝えられればいいなと思ったその沈殿物
名前がみんな仮名なのが残念ッス。

旅の後半戦!
いったい何日間旅行してんだよ!
マルコ・ポーロかよっ!
と思われる諸兄もそろそろちらほらおられるようですが

5日目ッス。


わりとくたびれてきたよ。
なんならパトラッシュをそばに侍らせて眠りにつけるくらいダルいね。
いかんね
このままではタイ国の土になってしまうでしょ、僕の眠るその花壇からはどんな花が咲くんだろうって
そんな養分になっちゃってるとこまで思いがいたっちゃう感じね。

ダメでしょ、
滅びるわけにはいかないでしょ。

ゆっくりしよう。

ホントにノープラン旅でよかった。


5日目ということで、後半戦ということで
嫁に変化が現れてきたッス。

旅に出る前はね「一週間は長いよー」
とか言ってたのね

俺としては短期だろうが長期だろうが航空運賃は変わんないから
宿代も高くはないからできる限り長期滞在するのをオススメしといたけどさ

いかんせん彼女はシフトのはざまで生きる女。

が、「一週間は短すぎる!」とか言い出した。
ソレ見たことか。

ソレ見たことか。

まったくソレ見たことか。


とはいえ嫁の気持ちもわからんではないす。
旅の目標
「ゾウにのる!」
こんだけ提示されてそのあとどうすんだよって思ったろうね。

小学生の冬休みの目標
「おもちをたくさんたべる」
と同じレベルの目標だったからね、
それが道ばたで面白いこと拾って過ごしてたら集まりすぎてどうしよう的な
ミレーの落ち穂拾いで言えば拾い集めすぎてJAのほうから買い取りに来るっていうね。

まあそんなこんなで5日目、1月12日の出来事。

「5日目の日中はダラダラしよう!自由行動!」
と宣言。
二人で意味のないガッツポーズをキメてお昼くらいからダラダラ動きます。

とりあえずメシくってからにしよう。

初日あたりにウロウロしてたスーパーに併設のロングテーブルってメシ屋。

ながーいカウンタのオープンキッチンのお店。
テーブル席もあったんだけどまんまとカウンタに座ることが出来て嬉しいス。
電車バスで言えば窓ぎわ席ね。

いろんなタイ料理を目の前でバカスカ作ってるの見れるからね
言った方がいいよ、みんなも。


食ったら我らは散る。
プロンポン駅からすぐのベンチャシリ公園までハラごなしに歩いて来てそこで散る。

嫁は勤め先のみなさんへのお土産物を物色しにデパートに、
聞けばナラヤっていうちょっと悪くないお店が公園の近くにあるそうで。

俺はジャグる。
のんびりしよーって言ったのは半分ホントで半分嘘だ。

こちとらも腐ってもジャグラー。
サボりすぎて腐ってる通り越して風化しちゃってるよね。
もうカサカサ、粉吹いちゃってさ。

しかしやっぱし旅先ではジャグるでしょ、普通。

芝生もキレイでそこそこ広い。


でも暑ーい!
30°くらい。
日なたは死ねる。
俺だってこうみえてソコソコ虚弱。
この気温で踊りながらジャグりながら
アクロバットまでやりゃあ汗だく番長ですよ実際。


そんでさ、そんだけ暴れりゃあ人もよってくるよね。

デビル講習会がはじまる。

この女子、お芝居の台本読みこみやってたが寄ってきた。
可愛い女子だったッス。
ていうか台本に集中しろ!

このオジさん重り入りのベスト着て筋トレしてた。
見ため仙人なんだけどね、なぜかデビル出来る人だったのよ、
見ためアレなもんで一瞬警戒したんだけどさ
話すとちゃんとしてるひとで。
見た目で判断してすまない。
でもソッチにも原因あるのわかってるよな。

女子は英語できなくて
オジさん英語できたんでオジさん経由で講習会。

うーん牧歌的。

このあとムエタイやってるムッキムキの男子も参加、
ブレイキンごっこしたり正しい逆立ち教えたりしてもはやノンビリとはなんだったのか。

夜はタイ在住の美人()ファイアーパフォーマーしずくちゃんと宴会の運びになったッス。

エカマイってエリアのガイヤーン屋に行ったのね。
エカマイっつうのがバンコクで最近盛り上がってるオシャレで閑静なカフェ激戦区!

らしい。

らしいっつうのはさ、
俺ら夜歩いたからね
エカマイ駅からお店まで
暗くってよく周りが見えないもんだからオシャレなんだかスラムなんだかよくわかんないって。


んで、ジャーン!
ガイヤーン屋。
お店の名前は知らない。
読めない。
わからない。

そしてしずくちゃん。

美人に写った奇跡の一枚を採用しました。

もうおんぶにだっこな俺たち、オーダーを彼女に完全に任せるフェイズに移行する。
しっかり目で応援してるぞ!

タイ暮しのお話しとかサムイサーカスの話しとか
日本だったら絶対差し飲みしないお互いだけど差し飲み出来て楽しかった‼

ゆっくりしようと誓った今日は
その誓いをじゃんじゃん破りながら夜更けを迎える。