よくみる夢…(大滝菜々美) | 劇潜サブマリンBLOG

劇潜サブマリンBLOG

毎度ディープブルーな作品づくりをしております。
我々と一緒に心の深海に潜りましょう。素潜りで。


どうも!

大滝です!!


みなさん、夢ってみますよね~🌃

子供の頃はよく、夢を文字におこしたり絵に描いたりしていました。
知らなかったんですが、そういう訓練?をすれば夢を忘れにくかったり、操ったりできるそうです!
確かに、たまーに夢の中で好き勝手してます✨



そんな多くの夢の中でよくみるのが、、


私は学生でいつも勉強に追われている夢です。




……すごくツラい(笑)


特に内容が定まってるわけではないですが、このての夢は学生の頃から定期的にみます。
今日もみました(笑)


夢の中で苦しみながら勉強をしていたり、時には宿題を忘れたり…学校に遅刻しそうだったり…。

起きたときは必ず、今、学生なのか分からなくなります。


あぁ…学校に行かなくていいんだ…宿題もない…。
最後には、そう心からホッとします。


…結構、なかなかにキツいです(笑)



たしか私自身、宿題を忘れたことも期限を守れなかったことはなかったと思います!


夏休みの宿題も計画的にしていた…わけでもなく。
ギリギリまで溜め込んで泣きながら、深夜にどうにかやっていました(笑)


ふと、今日夢占いで調べてみると…

知識欲、探求心、弱点克服…
まだまだ努力や勉強が必要だよ~と表してるそうです。
努力不足、ということを伝えてるんですね…タラー


しかし、ぐっすり眠りたいのに夢の中でも苦しむのは嫌だぁ…ガーン
このような夢をみない日がくるのか…。


日々努力、ということですね口笛

では、、

うとうと…(せんすい…)